緑内障を完治しよう | ポレポレブログ

ポレポレブログ

nacoです
緑内障と診断されてから約10年

病気の事、それ以外にも日々あったことなど日記にできたら良いなぁと思っています

中3の息子と単身赴任中の旦那さんと3人家族です

前のブログでYouTubeのことを書きました


その動画見た後に、実はコメント欄も最近見るようになりまして



緑内障、それだけではなくさまざまな眼の病気の方たちが、現在の状況であったり、不安であったり、質問であったり書き込まれてらっしゃいます


そこでも色々気付かされる事、知らなかった事を知ることがあり


今回も、そのコメント欄で知れたコミュニティと言いますか

FBに緑内障を完治しようとゆうプライベートグループがあると知りました


以前に緑内障フレンドネットワーク

というのがあるのを知って、入会しようか迷っていたわけですが


こちらのFBの方が気持ち的に入会し易い?かな?と



フレンドネットワークも良さそうですが年会費とかかかりますし


まぁ、どちらにしてもいざとなると緊張してしまい


まだ一歩が踏み出せず汗うさぎです