緑内障 じわじわくる自覚症状 | ポレポレブログ

ポレポレブログ

nacoです
緑内障と診断されてから約10年

病気の事、それ以外にも日々あったことなど日記にできたら良いなぁと思っています

中3の息子と単身赴任中の旦那さんと3人家族です

私は昔からゲームが大好きでした

TVゲーム、一番やってたのはスーパーファミコンかな 

とくにRPGおねがいが大好きでラブラブ


30代後半くらいにニンテンドーDSとドラクエのソフトを誕生日にプレゼントしてもらい大喜びしてたのです


いつやろう?照れ仕事のお休みになったらやるぞー!と凄く楽しみにしていたにもかかわらず

いざやり始めるとすぐ疲れて、集中力が持たないのですタラー


そのうちほとんどやらないままタンスの肥やしに…



読書も大好きで昔からすごく本を読んでいました


ジャンル問わず、割となんでも


本屋であ、これ読みたい!と思って買っても

いざ家で目の前にしても読む気が起きないのです

読む行為がなんとなく億劫


じゃ気分でないならまた今度、、、なんて言ってるうちにこれもまた本棚の片隅にホコリをかぶってます


今から思えば、緑内障が発覚したのは45歳でしたが

少しずつ気付かないけど自覚があったのかなぁなんて思います悲しい


そんなゲームも本も離れてはきていた私だったのですが


ドラマを見ること、本当に大好きでほとんどの作品を録画してワンクールのドラマは必ず4〜5作品は観ていたほどでした

韓流ドラマも好きでいっぱい観てました


もう、唯一の趣味がそれ!となっていたのに

最近では中心視野がもわっと白ボケしてる感じが気になり過ぎてTVの画面を見ることも嫌になってきてしまっていますショボーン

ドラマも録画を溜めては、見ずに消す の繰り返し


なんだかなぁ

慣れていくのかなぁ