緑内障 | ポレポレブログ

ポレポレブログ

バツイチ、再婚のアラフィフnacoです

緑内障と診断されてから約10年

病気の事、それ以外にも日々あったことなど日記にできたら良いなぁと思っています

久しぶりにブログを再開しようと思いたちました

以前の記事はダイエットの事だったり、作ったお料理の写真を載せてみたり

今から思えばなんて悩みもなくて幸せな日々だったのだろうかと🙄


今の私は10年前に極初期の緑内障と診断されて

前は感じなかった自覚症状、見にくさもはっきり感じられるようになってしまっていて

毎日不安に押しつぶされそうな気持ちが苦しくて苦しくて

少しでもなんとかならないものかと

書いたら気持ちの整理もしやすいのかなと

そんな思いからの再開です

緑内障という病気の事だけでなく、他にもいろいろ日記のように書けたらな

てな事でゆっくりゆっくりやっていこうと思っています