結婚記念日旅行 | nyaaのシドニーってどうなんかなぁ、と思いつつ日本頑張れ❗️

nyaaのシドニーってどうなんかなぁ、と思いつつ日本頑張れ❗️

シドニーに住んで、たまぁに日本へ帰っての、行ったり来たり。シドニーってどうなん?て、思う気持ちも日々薄れて来てしまっている今日この頃。徒然なるままに、書いてます。誤字脱字ご容赦を‥‥‥。日本は、やっぱりいい国だなぁと、シミジミ‥‥‥(´・_・`)




短い日程ですが結婚記念日の旅に出ました。


 

20代の初めに結婚して、


そして今年は娘がお嫁に行って

今まで何をするにもプライオリティが1番の娘が

1番でなくなった、、そんな〇〇年結婚記念日。


夫に、どこが行きたいか、聞かれて

とにかく、あったかいところ!!!


と、応えて、


決めた先はケアンズニコニコ





とにかくあったかいところへ行きたかったの。






早朝のジェットスターに乗って、

3時間半。


日本なら3時間半て、どこまで行けるのかしらね。




グアムは、4時間??(行ったことがないのでわからない💧)




{CA54E7C7-A36B-4C1D-B193-9D8A94BBD484}



飛行機から見た雲だけど、

私、オホーツクの流氷を連想したよ。

こんな感じの中、砕氷船が進んで行ったなぁ、

て、思ったニコ







ケアンズに到着。



で、
到着したらとりあえずトイレじゃん?ニヤリ



ケアンズのトイレもやはりおんなじ。

{CAD84A20-8629-4C95-BEC4-64CA8F9629AE}


ま、ネタで載せて見た笑



どこへ行ってもチャイナは、

ブレないで同じ行動をしているようで爆笑



{E3C636C4-F84F-4D26-973D-63E139A62D0A}



ここからホテルへと、タクシーに乗り込みます。




チェックイン!!


なかなか、、良い感じのホテルですにやり


{875A1A20-D5BD-46F9-9C00-EC02BBAC3706}

{2837D188-C72D-4827-B053-642875115DDC}

{C598B9AC-CC60-46F7-8D9F-70B5CCC93DCE}

ベランダもいい感じ。

{ED48779A-36B2-4F60-BA59-43EBAC6DE876}

ベランダからの眺めもいいわね。


さて、


少し休んで、

施設内を散歩。



別の建物にね。

こんなのが見れるブースがあって。


{98FF6ACB-49FC-4717-A402-1AD28FB17B41}

コアラ🐨



{E3990371-CD09-46BB-8EA3-D496F9E6BE38}

エリマキトカゲ🦎

お金を払えば、ツーショットで写真を撮れます。


かわいい😍😍😍







ケアンズは、かなり赤道近くで、

グレートバリアリーフの入り口あたりで、

それはそれはリゾートなんだけど。


街も人も素朴な感じで、いまいちアカヌケない感じをウケるんだけど、

そこがいいんだよね〜。



やっぱりさ、


エンターティメントていうの?

ついつい、ハワイと比べちゃうんだけど、

やっぱり、そういうのはアメリカには敵わないん

だろうなぁ、と、

つくづく思いますキョロキョロ

アメリカはやっぱり上手🇺🇸



ま、ハワイもいいけど、


この自然たっぷりの素朴感満載のケアンズも、

私は大好きですニヤリ



1日目は、特に何をするわけでもなく、

プールでまったりだね。


{68716544-54CF-4B2A-BE88-4C6801343BEB}





{EFC3E095-37E1-4504-A7E0-EC7A89B86C9A}

部屋の冷蔵庫のこれ!

全部、タダで飲んでいいって言うしラブ

もう、、ご機嫌よ。




あとね。


{545BF713-C2C1-4D2C-B95B-FF5498B5A67D}

ここのバーで、毎日、一杯サービスドリンクで、
飲めるの。


なので、

1日目は、

娘が絶対に読むように!!と、

前に持たせてくれた

「君の膵臓を、たべたい」をプールサイドで、

読み更けて、

夜ご飯を食べたら、

このバーでお酒を飲んで
{6B40C53E-4B83-490B-B5AC-2C46C683976B}


ライブを観て、


1日目の夜は終わりましたニコ