もっと上手に言えるようになりたいです( ̄∇ ̄) | nyaaのシドニーってどうなんかなぁ、と思いつつ日本頑張れ❗️

nyaaのシドニーってどうなんかなぁ、と思いつつ日本頑張れ❗️

シドニーに住んで、たまぁに日本へ帰っての、行ったり来たり。シドニーってどうなん?て、思う気持ちも日々薄れて来てしまっている今日この頃。徒然なるままに、書いてます。誤字脱字ご容赦を‥‥‥。日本は、やっぱりいい国だなぁと、シミジミ‥‥‥(´・_・`)





今日は、日本人(大企業の方達の)の奥さまがたに誘われて、

焼肉ランチ会に行った。




で、話の流れで、


チャイニーズがたくさん住んでて、


そして、マァマァ日本人も住んでる街の話になった。


わたしはどうしてもそこには住みたくないのよ。






「どうして、そこまで、そこがキライなの?笑」



と、聞かれて、



うまい言葉も見つからずに、

言ってしまったぼけー




‥‥わたし、本当に中国人が大嫌いなんです。


同じ空間で共存なんて、
むりすぎて、ありえません。








そしたら、

やっぱり、



シーーーーーーーーンびっくり




少しして、苦笑されました。







あ〜

また、わたしは、これでレイシストゲラゲラ






もっとうまく言えばよかったのに、言えなかったショボーン