ご無沙汰してました。ゆるーく更新( ̄∀ ̄) | nyaaのシドニーってどうなんかなぁ、と思いつつ日本頑張れ❗️

nyaaのシドニーってどうなんかなぁ、と思いつつ日本頑張れ❗️

シドニーに住んで、たまぁに日本へ帰っての、行ったり来たり。シドニーってどうなん?て、思う気持ちも日々薄れて来てしまっている今日この頃。徒然なるままに、書いてます。誤字脱字ご容赦を‥‥‥。日本は、やっぱりいい国だなぁと、シミジミ‥‥‥(´・_・`)




とてもとても、ご無沙汰してました。

体調を崩したり、

そのあとバタバタしてたり、

怠けたり、

で、かなり放置状態でしたほっこり




怠けている間に、

ウチの近く(でも、ないかなぁ)

駅でいうと3つ目あたりのチャイがたくさん住んでいる、かなり大きな街があるのですが、

そこの街の住民に占めるチャイニーズの割合がが、

なんと60パーセントを超えた、

との情報を聞いたり、

チャイやらコリが増えるということは、

アメリカほどではないにしても、

その街の議員が、チャイナ寄りの発言をしたり、

優遇したりする議員も出てくるというわけで、

現に出て来たりしてるびっくり





最近では、

オーストラリアは二重国籍は、憲法違反なので、

例の議員辞職以来、二重国籍で、

捕まる人が増えているらしい、、、と、

ニュースで言ってたり。



と、そんなこんなことを書いてみてみたけど、

今日は、

シドニーマラソンの日です。


どうなんだろう。

これ、世界的にみて有名?

それとも盛り上がりはここだけ?



ま、

我が家は、マラソンマンの夫が、

エントリーしちまったので、

3週間前から発生した腰痛をおして、

ハーフマラソンに出場でしたグラサン




朝も早よから集合場所へとGO。

{CFDEA0C3-9093-4E91-A69C-357BA8C5C846}

スタートは朝の6時。

{1DB43A6E-66F2-4C41-B0CD-09C0665309C5}


まだ、薄暗いし寒いです。



はい!

21.0975キロへ向けてスタート。


途中のブリッジで、パチリ。

{CDEB84F5-31D8-4D8B-B5CC-23D99F37FDEA}



途中、途中で、

声援を送りつつ、

最終地点でお出迎えして、

腰痛が悪化してしまったヘロヘロの夫を、

お出迎え。


{88B00BBA-D842-4C41-8D9E-3ABC91ECD9A8}


ご褒美のメダルで、

お疲れ様でした。


{1CE60706-09B7-4B1F-826A-6A6C23CA8AAF}



そういえば、

このハーフマラソンの二位の人は、

駒澤大学名入りののTシャツを着た、
日本の男子でしたよニコニコ