長いレシートで飲みたかったコーヒー。 | 好きなものを只々綴る

好きなものを只々綴る

ディズニー・スタバ・ネコが好きです

 

先月、久しぶりの久しぶりに出た長ーいレシート🧾

 

 

 

出た時から飲みたかったものは決めていたので、

ダンナと言ってきました🚗

 

 

 

 

 

 

せっかくのクーポン。

いくならリザーブバーだよね!っということで。

 

 

 

STARBUCKS RESERVE®

エルサルバドル モンテカルロス エステート ゲイシャ バライエタル

 

火山の上に広がるモンテカルロス農園で、最も標高の高い火口付近で栽培されたゲイシャ種のコーヒー

柑橘類の花のような甘みをおびたフローラルな香りに、キャビアライムを思わせるやわらかく上品な味わいと、長く続くジャスミンライスのようなほのかな甘みが感じられるコーヒーです。

 

 

 

 

 

サイフォンで淹れていただきました♬

 

久しぶりのリザーブバー。

ゲイシャ種が発売されていたのは知っていても中々来れなくて。

そろそろ飲みたいなあと思っていたところへCVクーポン✨✨

 

コレはなんとしても行かねば!と。

 

エルサルバドルのゲイシャはそんなに飲めてなかったんです。

コロンビアが多いかなあニコニコ

 

だから余計に楽しみで😊

 

豆を挽いた状態からとっても華やかな香りです。

ブラックさんのオススメでサイフォンにしましたが、香りもしっかりと感じられて飲むと口の中も軽やかで華やかな香り高いコーヒーでしたキラキラ

 

ゲイシャ種でペアリングしてもあんまり上手く行かないことが多かったので、今回はコーヒーだけをじっくり味わいました照れ

 

淹れてくださったブラックさんは抹茶チーズケーキが合うと仰っていたけどね。

そんなに食欲もなかったので。

 

とっても美味しいコーヒーでした♪

ごちそうさまでした😋

 

もちろん良いお値段のコーヒー(1300円越え)でしたが

ご馳走様していただきありがとうございました😊スタバサマ

 

 

 

 

 

 

 

ダンナはこの季節の

STARBUCKS RESERVE®

コーヒーエイド® オレンジ ディライト

特殊な抽出方法を採用した透明感のあるコーヒーに、オレンジを加えてシェイクで仕上げるリフレッシュメント ビバレッジです
 
オレンジは去年も飲んでいて美味しいけど
 
 
 
STARBUCKS RESERVE®

コーヒーエイド® パイナップル サンシャイン

今年はこちらは気になるとか言っていたのに。
サンプルで少しいただいたので、やっぱりオレンジが飲みたいと言ってオレンジディライトにしていましたニコ
 
 
ワタシもいただきましたが、とっても飲みやすいコーヒーエイド
コーヒーあまり飲まれない人でも飲みやすい爽やかな甘さのコーヒーエイドでした。
パイナップルの甘さがいい感じでまとまってましたよ。
 
 
まあダンナは
コーヒーエイド両方飲めて、マラサダメロンクリームまで食べてましたにっこり
 
ブラックさんにもう2桁いきそうなくらい食べてる!と得意げに言ってましたニヤリ
(実際昨日で10個行ったんですが笑い泣き)
 
久しぶりのリザーブバーでゆっくり飲めてよかったです♬
 
もう少し暑くなったらコーヒーエイドも飲みたいなあ。