おはようございます(^^)

ブログへお越しいただきありがとうございます😊
いいねやコメントをありがとうございます音譜

フォローしていただいて、励みになってますラブラブ


花束花束花束花束花束花束花束花束花束



今日も朝からいいお天気です。


庭の花も生き生きしてきてます。



これからは、土が乾かないように、注意しないといけない時期となり、朝晩の見回りが必要となってくるようです。

とか、言いながら、この見回りが楽しみなんですよねてへぺろ




みんなの回答を見る


☝️このネタは、今日のではありません。
このネタがあった時に、スタンプだけを保存してました。


私は好きな花は、今はたくさんあります。
でも、それは、ごくごく最近の事です。
花というものは、そこら辺にたくさんあるものだと思って育っていたからです。





お花が好きな人って、たくさんいらっしゃる事を、大人になってから知りました。


私は、以前にも書いたと思いますが、お花を作る農家の生まれなんです。
だから、

お花=生活

お花を好きな人がたくさん買ってくれたおかげで、生活をして、私は成長しました。
なので、お花は私を育ててくれた感謝しなければならないものなんです。




お花の手入れの手伝いはお小遣い稼ぎにしてました(^^)
梱包作業や市場への出荷もお手伝いニコニコ


お庭は、農協からもらう花の苗や種で花がたくさんありました。
牡丹、桜草、すみれ、スズラン、菖蒲、あやめ、
椿、もろもろ。杏子の木、びわの木、柿の木とさまざま。キンカンもあったかな🤭

そうだっ!イチョウの木があって、秋はちょっと臭かったかも爆笑


そのただでもらった花の手入れも、私は手伝ってました。
子供心に、何かもらえるかなとか思ってなんですけどねウインク

おにぎり🍙をもらえるくらいだったかな¿


花の山を毎日見て、これで、どうやって生活が成り立っているんだろうとか⁉️思った事もありました。


今は、たくさんの花に癒されて、好きになりました。私を育ててくれたものですから。
お礼をしなくてはいけないですよねウインク


花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束




先日購入したクリスマスローズの花の種がひとつ、ぽろんと土の上に落ちていました。
ようやく、種が取れたんです(*^◯^*)

種を土の中に埋め込んで、新芽🌱が出てくる事を心待ちにしたいと思います。


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜



これから、弓の会で、総会とお花見🌸があるので、お出かけして来ます(╹◡╹)♡

久しぶりに会う(=´∀`)人(´∀`=)仲間がいるので、楽しみ❣️

まだ、桜🌸が散ってないといいのですが。
どうでしょうかʕʘ‿ʘʔ








今日がお花溢れるステキな日でありますように🌟






⬇️のバナーをクリックすると、卵巣がんの方々のブログが見られます❣️



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村