不登校★制服姿の子どもを見るのがつらい! | 不登校から脱出した ランのブログ

不登校から脱出した ランのブログ

元・不登校ママのブログです。

親としての数々の失態。。。

不登校から脱出するためにむさぼるように勉強した
心理学、親業、メンタルトレーニングなど

私の体験が皆さまのお役に立てれば嬉しいです。

子育てママたちのほっとする場所になれば良いな〜♪

こんにちは〜 ハートのバルーン

 

ランです。

 

お元気ですか? 

 

 

 

 

スター ランの書籍のご紹介 スター

 

子どもが不登校になっちゃった!

・出版社:すばる舎

 

2022年2月12日出版予定です 。

 

 

 

 

ご予約はこちらから  ニコニコ気づき

 

 

 

LINE友だちになって頂くと

ゆる〜く 照れ

頑張っているママ、パパに

元気がでるメッセージが届きます 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 



ウチの娘が不登校だった時、


 

朝、制服を着た

女の子の中学生を見るのが

 

めっちゃつらかったです。

 

 

 

 

 


笑いながら通学している

学生服を来た子どもたち。

 

 

 

キラキラして見えるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




当時、

学校に行く学生さんを見るのが

イヤでイヤで。

 

 

 

 

 


私が出勤する際に、

マンションのエレベーターで、

学校に行く子どもたちと

いっしょになるんですけど、




この子は学校に行くんだ・・・

 

 

 

 

なんて思って、

 

 

うるうるあせるしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



また、ウチのマンションは


子どもが多くて、

 

 

朝はにぎやかなのです。

 

 

 

 

 

 

今までずーっと見ていた光景なのに

 

娘が学校にいかなくなった途端

 

違和感のある辛い日常になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思っても、

 

本当につらかったな。。。

 

 

 

 

ちょくちょくランは言っていますが、

 

 

 

 

 

 

その時に

 

こころを保つために言ってた言葉は

 

 

 

 

諸行無常。

 

 

 

 

この世の中の一切のものは

 

常に生滅流転(しょうめつるてん)して、

 

永遠不変のものはない。

 

良い事も、悪いこともずっと続かない。

 

 

 

 

 

 

出勤途中、涙しながら

心でつぶやいていました。

 

 

あなたも辛い時、

この言葉を思い出してみてくださいね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今日もがんばろー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコ リブログ 気づき 拡散気づき OKです OK

      ランのオススメ記事だよ〜ピンク音符 

 

 

 

 

 

ランと友だちになろう虹

ランの公式LINEって何?

 

 

 

 

ニコニコ ランへの質問・相談OK びっくりマーク

 

みなさま全員の

質問に答えれないのですが、

 

採用された場合は

ブログで回答させて頂きます。

もちろん無料だよFREE

 

 

爆  笑 ママの不安を解消する

講座や企画を優先的にご案内 スター

 

 

ウインク 頑張っているママたちに

ランからのエールが届きます 飛び出すハート

 

 

 

 

ランのI D      @888grtuj