不登校★褒めるヒント | 不登校から脱出した ランのブログ

不登校から脱出した ランのブログ

元・不登校ママのブログです。

親としての数々の失態。。。

不登校から脱出するためにむさぼるように勉強した
心理学、親業、メンタルトレーニングなど

私の体験が皆さまのお役に立てれば嬉しいです。

子育てママたちのほっとする場所になれば良いな〜♪

こんにちは〜 やしの木

 

 

ランです。

 

 

お元気ですか? 

 

 

 

 

 

良かったらラブラブ

 

ランとLINE友だちになってね音譜

 

元気メッセージが不定期ですが

ゆるりと届きます。照れ

 

ブログで回答している

無料相談もLINEから質問してねOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、LINEメッセージで

反響が良かったメッセージを

シェアしたいと思います。

 

 

 

 

短いけど、

元気がでるLINEメッセージを

配信してるので、

 

 

良かったら

ランとLINE友だちになってね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま!

 

子供の自己肯定感を高めてあげたい おねがい

 

と思いつつ、

 

 

 

子どもをほめるところがない。。。えー

 

 

そう思ったことないですか?

 

 

 

 

ウチの娘が不登校の時、

 

家にいるだけだし、

 

家の手伝いもしないし、

 

やってることと言えば、スマホ、ゲーム。

 

 

 

褒めるところない…。

 

 

当時、そう思っていました。

 

 

 

 






 

今、ランが思うのは、

 

 

 

当たり前すぎることで

評価されない部分

 


 

好きなことなのに

関心を持ってもらえない部分

 

 

 

ダメな部分だと

自己否定している部分

 

 





 

そんなことを、

 

 

おっ、やってるんだ!


 

へー、こんなのが好きなんだ!


 

それって才能だよ!

 

 



なんて関心を持って言ってもらえると、

 

 

 


 

 


ちょー嬉しい!

 

 

 

 

 

 

コレ、

大人もですよね。

 

 





実際言ってみると

子供の反応は

イマイチだったりするけれど、


 



シャワーのように浴びせまくると、



 

不思議なことに親子の間に

幸せの循環が起きてきます。

 



 

意識を向けるところに

エネルギーが集まるからね!

 

 

 

 




 

 

 

 



こんな風に

LINEメッセージは、

ランがピンときた時に、

配信しているので、

 

 

 

 

不定期にメッセージが

やってきます。

 

 

 

良かったら

ランとLINE友だちになってね〜 ニコニコ

 

 

ダウンランの公式LINEだよダウン

 

 

 

ベル 今日のテーマのオススメ記事 ベル

 

 

 

 

 

ランと友だちになろう音譜

ランの公式LINEって何ビックリマーク

 

 

 

1ランへの質問・相談OK!!

 

みなさま全員の

質問に答えれないのですが、

 

採用された場合は

ブログで回答させて頂きます。

もちろん無料だよ音譜

 

 

2頑張っているママたちに

ランからのエールが届きますドキドキ

 

 

3ママの不安を解消する

講座や企画を優先的にご案内ひらめき電球

 

 

ドキドキ友だち追加はこちらからドキドキ

 

 

 

ランのI D      @888grtuj