元不登校の親として伝えたいことPart9  これからの時代は変わるよ! | 不登校から脱出した ランのブログ

不登校から脱出した ランのブログ

元・不登校ママのブログです。

親としての数々の失態。。。

不登校から脱出するためにむさぼるように勉強した
心理学、親業、メンタルトレーニングなど

私の体験が皆さまのお役に立てれば嬉しいです。

子育てママたちのほっとする場所になれば良いな〜♪

みなさま、こんにちは〜 雪だるま

 

 

ランです。

 

 

 

 

 

 

リブログ・シェア大歓迎です。乙女のトキメキ

 

ランに質問・相談の方は

LINE友だちなってくださいね!

 

ランからの元気メッセージも

週に1、2回届きます。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

元不登校の親として伝えたいことPart9

 

「これからの時代は変わるよ!」です。

 

 

 

前回の記事はこちら ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

一年の振り返りで書いてる

「元不登校の親として伝えたいこと」

の最終回です。

 

 

 

3回ぐらいで終わるかな・・・

 

と思っていたら

9回もやってしまいました チュー

 

 

 









 

 

不登校期間中って、

どうしても

気分の浮き沈みはあるし、

 

 

正解はコレ!

 

ってないから悶々とします。

 

 

時には自分を責めたり、

泣きじゃくったり、

 

もう子育て辞めたい!

って思ったり。

 

 

 

 

 

 

ママだって人間だから

見守らなきゃならない

って分かっていても、

 

 

時には、

 

 

 

おんどりゃ〜

ナメやがって

このクソガキ〜!

 

 

 

 

ってなります。

 

 

 

 

 

 

 

あっ、ランだけかも。爆笑

 

 

 

 

 

 

 

だって、人間なんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お先真っ暗と思っているママに

ランが伝えたいことは、

 

 

これからの時代は

変わるよ!!

 

 

ってことを言いたい。

 

 

 

 

 

 

これからの時代、

 

 

ぶいぶいいわす職業は、

好きなことをしている人。

 

 

そこに人が集まってくる。

 

 

企業も個人も関係なく、

業種も関係なく、

 

心から楽しんで

好きなことをやっているところに

人は集まりお金も集まる。

 

 

 

 

例えば、

 

YouTubeが分かりやすいけど、

個人も芸能人も

同じ土俵に立っているよね?

 

 

人気YouTuberは

一般の人が多いし、

がっつり稼いでいる。

 

 

でも、

芸能人でも成功している人は

成功しているけど、

圧倒的に個人のマーケットだ。

 

 

 

この社会もYouTubeのように

なってきます。

 

 

って、すでになってきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

それと!

 

日本で外貨を稼いでいる

オタクパワー!

 

 

すごいよ!

 

 

アニメって日本の独特の

オタクから発生したビジネスで

外人に同じようにアニメを作れ

って言っても

絶対にムリ!

 

 

 

それは、

日本独特のオタクから

生まれたものだから。

 

 

ブラボー!

オタク!!

 

 

 

あっ、話がソレてしまいました。

すみません、アニメ好きなんで。ニコ

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

今、あなたは自分の子どもが

普通路線から外れていて

どうしよう!!

 

と思っているけれど、

 

 

 

 

 

実は、

 

 

普通路線にいる方が

将来残念な結果になるかも

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

当たり前を疑うことって大事。

 

 

 

 

だから、

起こりもしないことに

不安になって

辛い想いをするのなら、

 

 

既成概念を取っ払って

今の時代に目を向けよう!

 

 

あなた自身が今の時代や

これからの時代を

肌で感じよう!

 

 

そして、

子どもの可能性を感じよう!

 

 

 

そして、

私たち大人が植え付けた

子どもたちの既成概念を

取っ払ってあげよう!!

 

 

 

あなたの子どもも

あなたの未来も

とっても明るい♪

 

 

前を向いて

一緒に歩こうね!

 

 

 

 

 

 

 

ねずみ 今日のオススメ記事 ねずみ

 

現実を変える方法を書いています。

良かったらやってみて〜

 

 

 

 

 

幸せな現実を創り出す方法を

書いています。

良かったらいっしょにやろうねラブラブ

 

 

 

 

 

ランと友だちになろう音譜

ランの公式LINEって何ビックリマーク


 

 

 

1ランへの質問・相談OK!!

 

みなさま全員の

質問に答えれないのですが、

 

採用された場合は

ブログで回答させて頂きます。

もちろん無料だよ音譜

 

 

2頑張っているママたちに

ランからのエールが届きますドキドキ

 

 

3ママの不安を解消する

講座や企画を優先的にご案内ひらめき電球

 

 

ドキドキ友だち追加はこちらからドキドキ

 

 

 

ランのI D      @888grtuj