アルジャン(子猫)がやってきました。 | 吉野直美の アートと猫のブログ

吉野直美の アートと猫のブログ

美術家吉野直美の、アート周りのあれこれや、2匹の愛猫、日々のことなど。展示のご案内など。

こんにちは
ご覧くださりありがとうございます😊
美術家の吉野直美です。
 
 
 
クマムシくん 初めましての方自己紹介 クマムシくん
 
 
子猫のアルジャンが家族の一員になりました✨
 

インターネットでの里親募集に応募して、とんとんとお迎えが決まった子です。
子猫は、新居が決まった4月後半から、ずっと探していたのに、なかなか決まらなかったのです。
 
保護猫をお迎えしたくて、日々調べて、応募したりを続けていても、決まりそうでなかなか決まらなかった。
子猫をお迎えしたかったのですけど、子猫だと二匹以上のお迎えが推奨されている所が多く、我が家は一匹を希望していたので厳しかった。それでは成猫をと、応募したのですが猫ちゃんが急に具合が悪くなり、話が流れてしまったり。
 
ある日いつものように里親募集を検索していて見つけたのが、アルジャンでした。
とんとんと話が決まり、7月7日の結婚記念日にお迎えできました。
はるばる、4時間くらいの長旅をして、アルジャンは我が家にやってきました。
 
初日から人懐こく、怯えもせず、ゆうゆうと彼は良い子でした。
急に兄弟と別れて、さみしがって一晩中鳴いたりするのかと思いましたが、そんな様子もなくて。
 
よく、子供は親を選んでやってくるって言いますが、アルジャンも我が家を選んでやってきたのではないかしら?なんて思います。
 
 
 
アルジャンはフランス語で銀の意味。銀っぽい色だから。
 

 

ようこそわが家へ。よろしくね。



 
ギャラリー檜さんでの小品展に参加します。
小品を二点、展示します。
7月27日(月)~8月1日(土) Gallery HINOKI Art Fair XXⅡ (東京、京橋)
 
 
 
コロナなど不安な日々は続きますが、心穏やかに過ごせますように🍀
 
それではまた🐈
 

こんなカッコでよく寝てます🐈
 
 
 
 
 
ちょうちょ芸術家支援プラットフォームmeceloさんに登録をしています ⇒ 芸術家支援プラットフォームmecelo 吉野直美 のページ
毎月ドローイングをお届けする支援コースを作りました。是非ご覧ください✨
 
 

おとめ座インスタグラムをやっています。

naomi19760517

 
クマムシくんホームページ
 
ハリネズミグッズを作りました✨
⭐️こちらでも作品の販売しています。
 →  naomibeya