こんばんは。

六月もとうとう終盤がやってまいりましたね。

今月は色々なお花が咲いたり果実が実ったり、

色とりどりだったような気がします😌


今年の

「通りすがりのアジサイコレクション」


 

気候としては、

梅雨に入たっかと思えば、

夏のような天気が続いたり、

いきなり雨が降ったりと、

コロコロ表情を変える空模様の多い

六月でしたね。

 

今年も折り返しということで、

2021年の前編(?)の反省や振りかえり中です。



新型コロナの感染対策もあって、

遠出をすることや、

お出かけする回数も

以前に比べて減りましたので、

半年間の時間があっという間のように

感じなくもないのが正直なところですが、

ひと月ひと月思い返すと

案外濃かったりもして

不思議な感じです。



兎にも角にも

安全第一、健康一番なので、

今年の前編も、

無事に過ごせたことに

感謝したいです。🍀

 



さて、今回のブログでは

2021年上半期のカメラ📷ロール

振りかえり篇でまいろうかと思います。


といっても数が多すぎるので、

SNSで載せていない

ちょっとかわいい写真というか、

印象的な(?)写真を

すこしアップしようかと思います🌱

 

 

まず最初は、2021年初のスマホ写真から。


私の今年の年明けは、テレビから始まり、

生放送でちょうど

「初日の出とダイヤモンド富士」が

きれいに映っていて、

せっかくだからと撮った写真、

それが今年一枚目です(笑)

 

著作権の関係があるので、

こちらには載せられないのですが、、

端に大吉のおみくじマークもついていて

なんという縁起のよさの詰まった写真

なのでしょう。

といったワンショットです^^

(最初から載せられない写真を

選んでしまいゴメンナサイ笑)

 



初詣は愛宕神社へまいりました。

「出世の階段」と呼ばれている

急な階段が有名でもありますよね😌


少し前に

愛宕神社のことを綴ったブログがありました

こちら➡『素敵滅法 !』今朝は雨、最近雨が降らなかったから恵みの雨ですね(*^^*)何となく梅雨な気持ちになってきます、4月も半分過ぎて梅雨までもあっという間ですね、きっと。。さてこ…リンクameblo.jp


主祭神が火の神様

(火産霊命:ほむすびのみこと)

 

着物での参拝は

いっそう身が引き締まるというか、

背筋が伸びて、

内側からエネルギー漲る!

感覚になります✨

 

 


愛犬オリバーとの影写真。


忠犬ぶりが愛おしくてたまりません。

これからの夏の散歩は

アスファルトが熱くやけどをしてしまうので、

靴を履いて散歩をします🐩

 

 


こちらお仕事へ向かう途中、

新幹線の中からのベストショット富士山。


一生に一度は富士山へ登ってみたいなあと

思いますが、叶えられるでしょうか。

(私の一生のうちにやりたい事

リストに入っております笑)

 

 

のし梅さん太郎


私の中の駄菓子ランキングの中で、

もしかすると第一位に

君臨するのではないかと思われます。


幼少の頃、本当にお気に入りでした。

久々にスーパーで見かけてから、

また好きを思い出しました。。

 

まだまだあるのですが、

この辺にしておきますね😊

写真一枚とっても、

その前後の出来事だったり、

思ったこと感じたことが思い出されるから

写真のパワーってなかなかに

素晴らしいものなんだなあと、

何気ない写真でも

削除することが惜しくなるのは

きっとこういった感情だったりが

あるからなのかもしれないなぁ

なんて思います。




これから先どんな写真が

増えていくのかたのしみです🍀

(芽キャベツって可愛いですよね)



2021年の後編も、

沢山の出来事とともに成長できますよう、

日々を大切にしていきたいです。

 

 

緊急事態宣言が明けましたが、

まだまだ安心はできませんので、、

引き続き予防対策と、

自分の健康を守ることは変わらずに

続けていかなければなりませんし、

私たち一人一人が安心を

作っていかなければ、ですよね。

 

みなさまもくれぐれもお気をつけて、

健康第一にお過ごしくださいね。






先日見つけた、コロンとカボチャ。