皆さんこんにちは

 

心と身体のハーモニーを奏でる魔法をお伝えしている naomi です。

 

前回の記事はこちら

COCOemiの魔法で 子どもに変化1

(お皿に盛りつけられたものは残さず食べる・食べるスピードアップ)

COCOemiの魔法で 子どもに変化2

(生ものが食べられるようになった)

 

実はそのミラクル昨夜もあったの。

 

 

これまで全く食べられなかったイチゴを出されて

 

「一口だけ先っぽかじったらいい?」って恐る恐る口にしたのに

 

「食べられる!!イチゴってこんなにおいしかったの?」だって爆  笑

 

確実に体が整ってきてますね!

 

食べられなかったものが食べられるようになるってすごいよね。

 

反対に大好きなものをガマンできるようになるのもすごいよ。

 

息子の場合はアイスクリーム。

 

大好きでね、箱入りの小さいアイスクリームなら

 

夏だと毎日2本ずつは食べてた。

 

しかもミルク味の甘いのが大好物なの。

 

 

COCOemiと出会ってからは、夏でも週に1~2回にしようと決めて

 

(真夏でも毎日はアウト!!

 

あずきは水性(腎臓・膀胱)のお薬になるので

 

食べたくなったら、ミルクじゃなくて、あずきバーにしてみたよ。

 

そして、アイスクリームを食べたあとは必ず

 

ホンモノのお塩をなめること。

 

これを2019年の夏は守りました。

 

最初はアイスクリーム食べたいなぁってよく言ってたけど

 

今では隣でパパが食べていても

 

「そんなん食べたら頭はげるよー」とか言いながら

 

あまり欲しがらなくなってきたよ。

 

強い我慢も必要なくなってくるんだね。

 

 

そしたらね、何が変わったと思いますか?

 

毎年、秋口になると微熱が1週間ほどは続いていたのに

 

今年は、半日ほど微熱が出た日はあったものの

 

風邪もひかずに冬を乗り切りました!!

 

 

もともと冷えとりで育った子どもだったので

 

半身浴の習慣もあったし、外から温めることはしっかりできてます。

 

でもね、口から入れるものが全然足りてなかった。

 

好き嫌いが多すぎて、体が整っていなかったのだと思います。

 

 

それが少しずつ整いだしてきたらね

 

なんと身長も伸び始めたよ。

 

幼稚園の頃は前から4番目だったけれど

 

今では真ん中より少し高いくらいかな。

 

そして春にピッタリサイズで履いていた長ズボンが

 

秋にはぴちぴちになって全く履けなくなっていました。

 

水性ってね、骨と関係しているので

 

整ってくると身長が伸びるんだよアップ

 

きっと、もともと伸びる要素はあったはずなのに

 

冷たいものを食べすぎていて、身長を伸ばせずにいたんだね。

 

 

背が高くなりたい子がいたら

 

アイスや冷たい飲み物はちょっとがまん。

 

もし食べたくなったら塩をひとつまみなめてね。

 

お風呂でしっかり身体を温めたら

 

夜は早く寝ること。

 

食べ物も色々な種類のお豆や海藻を食べるといいよ。

 

うちの息子で実証済みなので、ぜひぜひ試してみてねOK

 

 

身長伸ばしたい子は他にどんな食べ物がいいのかな?

そんな質問も気軽にできちゃうよ

COCOemiのライン公式アカウントへ登録してみてね

LINE公式アカウント