皆さんこんにちは

 

心と身体のハーモニーを奏でる魔法をお伝えしている naomi です。

 

うちの息子くんのひとつ目の変化

 

COCOemiを始めてから1年近くたった頃

 

いやいやながらも

 

お皿に盛られたものは残さず食べられるようになってきた。

 

全く食べられなかったお漬物(酢漬け)や大根まで!!

 

これ12月に入ってからよく食べていた金時人参の酢漬け。

 

真っ赤な金時人参は、普通のにんじんより食べやすかったらしく

 

がんばって3切れくらいは食べてたよ。

 

 

その頃から、お皿に生野菜のサラダを盛り付けると

 

「もっと入れていいよ」って言うくらいになり

 

気が付けば食事にかける時間がスピードアップしていたアップ

 

今では私たちと同じくらいのタイミングで

 

「ごちそう様~~」って言えるようになったよ。

 

お豆も大好きだから、今ではパパに

 

「ちゃんと豆残さず食べてよ!」なんて言うくらいになってきたよ。

 

 

そう言えば・・・

 

辛そうに食べてると言われていた給食も

 

「今日の給食おいしかったー。家でも作ってほしいな。」っていう言葉が

 

何度も聞けるようになってきたなOK

 

次回も食べ物のお話つづくよ~

 

子どもがお野菜を食べれるようになる秘密を知りたい方

COCOemiのライン公式アカウントへ登録してみてね

LINE公式アカウント