あれ?身体中が痛い?あれ?筋肉痛?
そうなんです。
『短パン田植え部』の稲刈りって、みんな真面目に稲を刈ったんです(笑)


おはようございます。

京急蒲田☆バリ風美容院☆hairkahunaヘアーカフナ☆なおみです♪

元気ですか?

はい♪宿泊先の『五龍館』からの最高の景色♪


すごい!キレイに刈れてるし、キレイにはざかけできてるし。
みんな達成感あります。はい。
だって本当に稲を刈るのも、稲を束にするのも、大変だったから♪


夜は温泉に入ってからのお食事♪
『五龍館』のお食事は何を食べても全部美味しいんだけど、今回特に美味しかったのは、この大きいエビフライ♪
ちなみに私はエビフライおかわりしました(笑)


新潟で『ハッピーシュガー』ケーキ屋さんを経営してるウチコさんはわざわざケーキを作ってきてくれました♪ウチコさんのケーキが大好きな私はシフォンケーキ、ティラミスレアチーズケーキ、チーズケーキ、ガレット、ぜーんぶ食べました(笑)

お食事の後は近くの『Hakuba tap room』に移動してみんはで飲んじゃいます♪
だってー稲刈り頑張ったからー(笑)


夜遅くまでみんなでワイワイしました♪
その後、またまた温泉入って、夜中まで語り合ってました♪


昨日もよく晴れたから『五龍館』の前で♪


最高の景色♪最高の場所♪


そしてそして、みんなで向かったのは


こんな山奥にある『松茸小屋』
そうなんです。贅沢にもランチから松茸懐石てきな。松茸料理をたらふく食べました♪


ヤバい!美味しすぎるー♪
鍋、お寿司、土瓶蒸し、ご飯、天ぷら、などなど。
ぜーんぶ松茸。人生であんなに松茸をたべたことなんてないからー。
これからもないと思うけど(笑)
うん。贅沢すぎるランチでした。美味しかった♪


楽しい時間はあっというま、、、
副キャプテンのゆかりさんが、『このメンバーで又どこか行けたらいいね』って、。
『仲良しのお友達とだって、こんなに頻繁に旅行行かないでしょ?』
『本当に貴重な経験だよね♪』って、、、。
何か本当に嬉しくて泣きそうになりました。
そうですよね?大人にになって、こんな風に同じユニホーム着て、みんなで部活なんて。
しかも遊んでばかりじゃない。真剣に田植えして、真剣に稲刈りして。
本当に最高な『短パン田植え部』です♪


短パンさんと田植え部女性部員♪

来月ラスト1回。寂しい気持ちもあるけど、みんなでしっかり楽しみたいと思います。
『短パン田植え部』が本当に楽しいのは、参加してるみんなが『一緒に楽しみたい♪』って気持ちで参加してるから。
それがわかってるから、キャプテンの短パンさんは、参加してる全員、ひとりひとりを楽しませようとしてくれています。
本当にいつもそんな姿を見て、学ぶ事も多いわけで。

参加している人全員が楽しめるように、全員に気配りをしてくれている。全員を見てくれている。
だから、全員楽しいし、全員が参加して良かった、って思えるんだと思います♪

短パンさん♪ゆかりさん♪田植え部のみなさん。
楽しい嬉しい時間をありがとうございます♪
最後まで部員として頑張りたいと思います。
早くも『田植え部ロス』ですが(笑)


ではでは今日も笑顔の1日になりますように♪
行ってきまーす♪