行って来ました。人生初の『稲刈り』へ♪
昨日、今日の2日間、長野に行って刈って来ました。大切な稲を♪


こんばんは♪

京急蒲田☆バリ風美容院☆hairkahunaヘアーカフナ☆なおみです♪

元気ですか?

はい♪キレイに育った稲と、『田植え部』キャプテンの短パンさん♪


自分達が植えた苗が5カ月で、こんなに育ち、こんなに立派な稲になったのを見た時は感動的でした♪

朝早くから、部員のばらちゃんとみわこと一緒に新幹線で長野に向かいます。

混んでる新幹線でも平気でインカメ。すっかり慣れっ子です(笑)


みんなと合流して、いざ田んぼへ♪
ようたさんの安全運転と、わたるさんの恒例のバスガイドでバスの中から超楽しいんです♪


現地では、お揃いのユニホームに、頭にお揃いのタオルを巻いて♪
2回目だから、タオルを巻くのも慣れっ子です(笑)


この田んぼを見て、感激、感動したのは、私だけじゃないはず。
『田植え部』のみんなで植えた苗がこんなに育っています。
5カ月で、こんなに成長しました。
私達はこの5カ月でこんな風に成長できたのかな?
なんて思いながら、人生初の『稲刈り』スタートです♪



けっこう、真面目に無言で、集中して稲刈りしましたよ。
DVDの撮影をしてくれていた、マイアミさんから『何か地味なんだけど、、、』って言われるくらい、みんな真剣に稲刈りしました(笑)
だってスゴイ大量の稲を見て、不安になるくらい、稲を刈るのは大仕事なんです。
農家の方々は、こんなに大変な思いをして、お米を作ってくれてるんです。
改めて感謝しました。


稲刈りの合間、撮影の合間に、マイアミさんとも記念撮影を♪
マイアミさんは、本当にカッコいいんです♪
お仕事忙しい中、『短パン田植え部』に参加してくれたんですよ。優しいな♪



半分くらいすすんだところで、休憩中♪
やはり女性チームはフルーツが大好きなわけで。
美味しいブドウ、マスカット、梨、リンゴの差し入れ美味しすぎました♪
田んぼで食べるフルーツは最高なんですよ。


休憩中には撮影会♪(笑)
稲を持つと可愛く見える、って誰かが言ってたのが聞こえたから、しっかり稲持つし♪



『短パン田植え部』
みんな稲を持っての記念撮影(笑)
何だか最高じゃん♪可愛いじゃん♪素敵じゃん♪

刈った後はこんな感じに『はざかけ』をします♪
はざかけ米はとっても美味しいらしいんです。
みんなで田植えして稲をかって、作った大切なお米はぜーったい美味しいはずだから。
楽しみすぎますー♪
来月には出来上がり、美味しいお米になる予定。
発売されるので楽しみにしていてくださいね♪

稲刈り1日目も沢山の写真を撮ったり、撮られたりしたんだけど、勝手に私の中のお気に入りの写真ベスト3選んでみました(笑)

はい♪休憩中に、私とわたるさんが色んな話をしていた時の写真。
ばらちゃんが撮ってくれてて、何だか自然すぎて嬉しい写真です。
普段わたるさんは変顔しかしてくれないから(笑)



こちらは高台に登ってた時に下からさとみちゃんが撮ってくれたんだけど、空と緑とみんなの笑顔が嬉しい写真♪最高に素敵な写真♪



そして、2日間、かなりのロングドライブをずっと運転してくれた、ようたさんと、キャプテンの短パンさんと♪

本当に楽しかったし、嬉しかった2日間。
又々濃厚すぎる時間を一緒に過ごした『短パン田植え部』のメンバー♪
1回目の『田植え』の時も、今回の『稲刈り』の時も、そして来月の『短パン米食べちゃうよ』の時も、メンバーみんなで、今回の『田植え部』副キャプテンゆかりさんの経営する旅館『白馬 ホテル五龍館』に1泊。
一緒にご飯を食べ、一緒に飲んで、一緒にお風呂に入り、一緒に寝る。
それが同じメンバーで半年に3回も。
それは絶対仲良くなるはずです。
だから1回目よりも2回目だったし。

嬉しすぎる楽しすぎる時間を何度も一緒に共有する事によって、相手の事を知り、相手の事が好きになり、より親しくなるのでは?

はい。メンバーが大好きになりました(笑)
そして楽しすぎた為、写真も沢山ありすぎて、これ以上は載せられないので、又明日に続きたいと思います。
寝不足だし、もう寝ますね(笑)


ではでは明日も笑顔の1日になりますように♪
行ってきまーす♪