ヨガサークル7月のスケジュール | 倉敷で活動中。なおみのヨガサークル

倉敷で活動中。なおみのヨガサークル

日常の中にヨガを楽しみ、伝えさせてもらっています。
ヨガサークル活動、日々の事をつづらせて頂きます。

梅雨入りもしてないのに

真夏日の暑さ続いてる倉敷です


私がヨガを伝える勉強を始めるキッカケは

母のお願いからでした


ヨガを日常に取り入れ練習するうちに

私が抱えていた心身の不調が

改善されて行きました


母も膝の痛みやぎっくり腰を

繰り返していたので


一緒にヨガスタジオに通おうと言うと


『私には敷居が高い

    あなたが勉強して教えてくれないかしら』


ヨガを深める為に勉強してみたいと

思ってもいたので



通っていた

ヨガスタジオSHANTI

のオーナーに相談させてもらったら


向いているかもと

勉強会をスタートしてくれたのでした


そして色々なティーチャートレーニングに

参加させて頂き今に至ります



亀山公民館でヨガサークルを

15年前に発足させてもらって

母にヨガをしてもらえると思っていたのに


仕事や家の事が忙しいと

言ってはサボり

足を運ぶ事はありませんでした


そして去年大病をして弱りきった母

治療に専念して快方に向かい

リハビリもして体を動かすことを

病院の先生に勧められても長続きせず


私も会う度に運動の必要性を訴えたけど

なかなかやる気になれないでいました


少し前にちょっとキツく

『お母さんがヨガ教えてって言ったのよ

  娘がヨガを伝える事を一生懸命なのに

  自分と向き合わないお母さんの心身は

  どんどん衰えて行くだけ

  私はお母さんから産まれて来たんだよ

  このままでは歩く事も出来なくなるよ 』


こんな感じのお説教したら

やっと重い腰をあげて公民館に来てくれました

15年もかかりましたが

本人の気持ちが動かないと

どうしようもないので


タラレバを言えばキリがないので

母の頑張る気持ちを応援したいと思います


15年間ヨガサークルの活動を支えて

下さっているメンバーの皆さんには

感謝しかありません


ふつつかな母ではごさいますが

どうぞよろしくお願いいたします




亀山公民館(倉敷市亀山574番地)

ヨガサークル7月のスケジュールです!!



火曜日 午後のクラス 14時~15時


2日. 9日. 16日. 23日 30日


注意30日は

     8月13日のお盆休みの振り替え日として

     活動いたします




木曜日 午前のクラス  9時30分~10時30分


4日.11日. 18日. 25日




金曜日 夜のクラス 19時~20時


5日. 12日. 19日. 26日



以上の予定で活動いたします!!


ヨガサークルに興味のある方

無料体験してみてください


連絡先は

Gmail

kamecc574@gmail.com

秋吉  なおみ

までお願いいたします






種松山公園でお散歩して来ました

アジサイが見頃を迎えていました


雨の時期に咲く花なのに

カンカン照りが続いています


公民館も冷房を使用する様になると思います

体温調節できる服装で

お越しくださいませ


そして水分補給出来るものを

必ずご持参ください

皆さんのお越しをお待ちしております( ᴖ ·̫ ᴖ )