今は祈ることしかできません | 倉敷で活動中。なおみのヨガサークル

倉敷で活動中。なおみのヨガサークル

日常の中にヨガを楽しみ、伝えさせてもらっています。
ヨガサークル活動、日々の事をつづらせて頂きます。

生まれも育ちも倉敷の私
災害が少なく住みやいところよ!
と故郷のことをそんなふうに紹介してました。



昨夜は強い雨音で何度も目が覚めました。
起床して外の様子をみると
家の前の道が浸水していました。

側溝が浸かると
排水ができなくなります。

なのでトイレは使えず
水道は出るのですが
流すことが出来ないのです。
なので水も使えないような状態です。
が家族全員元気にしております。


携帯トイレを
ドラッグストアで買ってましたが
あっという間になくなり


くうわんわんのトイレシートで
家族全員ようをたしてます。


水道が出なくなった地区もあると聞き
飲水は確保してます。


ペットと一緒に避難所に行くのは
難しいと思うので
ギリギリまで家に残ろうと思ってます。


いつもお世話になっている
浸水被害で臨時休業です。

そしてSHANTICREWの
ゆみちゃん、マサくんや
会員さん達も暮らしている
真備町周辺が大変な被害に…


安全が確保されているところに
いてくれることを祈るばかりです。


そして雨が降り止んでくれることを
祈るばかりです。