心にすーっと入る言葉 | 倉敷で活動中。なおみのヨガサークル

倉敷で活動中。なおみのヨガサークル

日常の中にヨガを楽しみ、伝えさせてもらっています。
ヨガサークル活動、日々の事をつづらせて頂きます。

今日は2回目の犬のしつけ方教室へ
午後からだったので


{9173C02C-4D8B-40EC-B8B3-7A15E6C8E815}

外は風が強くて寒かったけど
店内はぽかぽか
大きな窓からは湖と紅葉もみじ

{63913113-62FA-425B-925A-7B2BBA8B28AB}

夫と娘は日替わりランチ

{07D1BE4A-1F47-49A5-8D22-54C70A473213}

私はエビのパスタを頂きました口笛
景色も味もgood合格合格合格

{2AF54C5C-35D2-4A11-8C3D-DFABB8C56451}

しかも愛犬とくつろげるカフェ
お気に入りです恋の矢恋の矢恋の矢
お腹いっぱい、散歩もして
さぁ〜

{2FE5B2FA-7B8C-416A-A988-F54157A78B6A}

早めに着いたのでまたお散歩
センターの広場で
桜と紅葉が一緒に見られるなんてびっくり


しつけ方教室は撮影禁止なので写真は
ありませんが8組の参加
1回目でご一緒したわんこにも会えました音譜


くうわんわんは相変わらずソワソワしてましたが
前回よりも出来る事が増えて
ドッグトレーナーさんに
褒めてもらえることもありましたチョキ

少しづつ親も仔も成長して行きたいですウインク


全3回の講座なので今日卒業するペアが
卒業試験を受けていました。
今まではできていたわんこも
みんなに見つめられ緊張したのか
飼い主の言葉が耳に入らない様子目

するとドッグトレーナーさんが

犬が混乱している時にどれだけ
飼い主が平常心でいられるかのテストです。
犬がいつも指示を聞ける状態では
ないかもしれない
ロボットではなく生き物なんです。
できるできないではなく
犬が安心して楽しいと思えるように
導いてあげてください。
家庭犬には厳しい訓練は必要ではなく
一緒に楽しく暮らせるように
しつけを気長にしてあげてください。


いつも心にすーっと入ってくる
トレナーさんの声かけ


私もヨガのレッスンを受けてくださる
生徒さん達に
こんな声かけができるように
いつも心がけたいと思うのでありました照れ