感謝。 | すず丸さん@がんばらない

すず丸さん@がんばらない

人見知り激しい現在高校一年生。高校で友達と呼べる人ができないが必死に頑張ってます!

友達が出来なくて悩み、精神的に不安定になったせいか昨日から1人でいることに恐怖を抱くようになってしまった。家に居てもパパのが帰ってくるまでの時間、不安で・・・。1人恐怖症になってしまったのかもしれない。

前まで「1人で居る方が楽だ」とか「1人の方が落ち着く」と思っていたのに高校で友達と呼べる人が1人も居なくて「1人は怖い」という気持ちが焼きついてしまったのかもしれない。

そんな私の気持ちを励ましてくれたのは、今年で10年目の付き合いになる家政婦さんである。高校に入学した祝いに不二家のケーキを買ってきてくれて一緒に食べた。
 
2人で半分にして食べました。食べているとき家政婦さんに「高校楽しい?」って聞かれた時、泣きそうになった。「友達が1人も出来なくて全然楽しくない」と言えなくて・・・。

寂しさを紛らわすために手伝いをたくさんして時間が出来たから夕方に今日の読売新聞の地元ページに載っていたという近くの運動公園に行ってチューリップを見てきた。



 

 

 

 
  キレイな風景で公園にいる間、一時的ににツラさを忘れられた。家政婦さんには本当に感謝している。

友達の出来ない始まったばかりの高校生活。正直ツラいし不安だが家政婦さんやパパが居るから、きっと大丈夫。

早く3年が過ぎないかな。


追記:今日の9時20分から日テレで放送される「35歳の高校生」の告知CMでトイレでお弁当を食べている高校生が一瞬映ったので今の私に合っているドラマだと思うので観て見ようと思います。