「まず、こちらがポイントカードです」を英語で言おう! | 直海ユキ オフィシャルブログ「Show Me Naomi!」

直海ユキ オフィシャルブログ「Show Me Naomi!」

ラジオDJ、ナレーション、日英バイリンガルMC、通訳、料理研究家などをしている直海ユキです!
音楽大好き、食べるの大好き、しゃべるのも大好きそんな私が楽しいイベント、映画、美術館・博物館、食べ物、ファッションなどを紹介します!

毎週月曜日はTOKYO FM Skyrocket Company(スカイロケットカンパニー)国際部の社員として『ECC ¥en glish challenge!』に登場している直海ユキです。


この番組ではリスナーのみなさん(=番組では社員のみなさん)が日常生活で必要なフレーズを英語で言えるように優しく、そして時には厳しく教えています!

 

先週で渋谷スペイン坂スタジオはクローズしてしまったので、今週からはTOKYO FM半蔵門アースギャラリーから生放送でお送りすることになりました!

 

さすが本社スタジオすごいです・・・

今週お見せするのは、じゃーん!

出演者用控室!

ちなみに中は禁煙です。笑

 

さて今週のヘビロテフレーズは
「ポイントカード、お先にお返ししますね」でしたが・・・
英語での接客の場合は、必ず言葉をそえて、ものをお渡しするする方が丁寧な印象を受けます。
見ればポイントカードだとわかる場合でも、「こちらがポイントカードです」と
と一言そえると印象がいいですね♪ 

・・・ということで今日は
「まず、こちらがポイントカードです」を英語に!

Here is your point card, first.

となります。

その後に

Here is your change.

(こちらがおつりです)

などと言うといいですね。

 

他にはレストランなどでも「こちらがメニューです。」

Here is the menu.

など、英語での接客では「こちらが〜です」を使うことがとても多いです。

ぜひマスターすると便利ですので、覚えておきましょう!

 

ちなみに、スタジオの中はこんな感じです

 

番組ではあなたの「こんなシチュエーションで英語を話せていればなぁ」というエピソードを募集しています!
ぜひ応募してみてください!運がよければラジオを通じてだけでなく、私と直接電話で英会話ができるかも???しかも5000円までもらえるチャンス!
応募はこちらから↓
http://www.tfm.co.jp/sky/english/index.html

ちなみにこちらのサイトでは、過去の放送を音声で復習もできますよー。
英語の勉強に役立ててくださいね。

 

もっと詳しくお勉強したい人はぜひECCへ!


■Regular Works/レギュラー出演中■
<<ラジオ>>
TOKYO FM Skyrocket Company(スカイロケットカンパニー)
『ECC ¥en glish challenge!』毎週月曜日18:00~
渋谷スペイン坂スタジオから生放送!
番組ウェブサイト
http://www.tfm.co.jp/sky/english/index.html