ハナミズキ | 今日のスイッチ!

今日のスイッチ!

若年性パーキンソン病を発症して6年目。おしゃまなお姉ちゃん(三年生)と元気すぎる妹(5歳保育園児)に振り回される二児の母です。オンとオフの間で見つけた日々のスイッチ、元気のもとを記録していきます。

今日は、久しぶりの受診日。

病院に行くのは1ヶ月半毎。

朝はやっぱり動きにくく、着替えもひと苦労。

肩が固まっていると、上着もキラレナイ( ̄▽+ ̄*)


つぎはGパン…の下にスパッツ

(ユニクロのヒートテックは必需品)と、

ウォーキングパンツ(歩く筋肉をサポート

してくれる補強ガードル)


子どもに『何枚着てるのー』苦笑と言われようと、

寒いんだから仕方ない


おまけにここ数日の気温のアップダウンにうえした

(花びえというのかしら・・・?)花

ついていけない私の抹消血管障害

(早い話がしもやけSuica)が悪化(T-T)


五本の指がたらこた~らこ、た~らこ♪、

これがイタイ・・・手袋はめるのも

指先がままならず、靴をはくのも、うまくゆかず


とにかく、出掛けるまでの支度の

いちいちに腹を立て!赤ちゃん 泣き顔

おち込み、ようやく車へダッシュ!


・・・走り出した車の中はサンルーム

だんだん身体もあたたまり、

ラジオからはレッドツェッぺリンのタテノリ・ロック♪


病院に着く頃には、

身体も緩んで、

スタスタと歩けるワタシ・・・


このギャップが 実は、曲者ムム悩みのタネ・・・・がーん

診察室に入ると、先生が、『調子、よさそうだね』

『えっ、ちがうんですっ…じつは。。。○×△□※・・・・だらだらだらー



いつもこうなのだ。。。

Dr.の前ではワタシは

 『いちばんいいコンディション』


さっきまでの『最悪な状態』を、

伝えきれない。説明しても伝わらないあせ


そして、なんだか、

満たされない思いを抱きつつ

現状維持の処方箋をもらう。


なんか、ちがうんだけどな・・・


病院の外の並木道に、

花芽をつけたハナミズキ

よく見ると小さくても、

ミニチュアみたいなかたちをしている。


一気に咲いて、散ってしまった

ことしのサクラはみじかかった

あともう、一週間もすると、

ハナミズキのピンクが街を彩るかな。