きょうは別人? | 今日のスイッチ!

今日のスイッチ!

若年性パーキンソン病を発症して6年目。おしゃまなお姉ちゃん(三年生)と元気すぎる妹(5歳保育園児)に振り回される二児の母です。オンとオフの間で見つけた日々のスイッチ、元気のもとを記録していきます。

昨日と今日では別人のような身体、

あのこわばりも、背中の痛さも今日はどこへ???

何がよかったのかな、


今日のスイッチ!

気候、さわやか。

気温、暖か。25℃

快適な青空。これ、必須。


今日のスイッチ!


昨日は、確かに、

寝不足。これ、いけない。

心配ごと・・・進まないノルマ。

これもいけない。


夕方になって、温度が下がってきたら、

あれれ、やっぱり、固まった・・・

なんのことはない、

寒さが一番の敵?


笑おうと思うんだけど、

にっこりしなくちゃ

と思うんだけど

顔の筋肉もこわばると

笑いたいのに笑えない:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


がんばって笑っても

眉間のあたりがつっぱって

けっこうしんどい、、っていうかイタイ(;´▽`A``

ふつうのえがおに戻りたいな。


ねえ、きみたち、

おかあさんは、おこってるわけじゃないんだよ(。・ε・。)


今日のスイッチ!