新発見! | 今日のスイッチ!

今日のスイッチ!

若年性パーキンソン病を発症して6年目。おしゃまなお姉ちゃん(三年生)と元気すぎる妹(5歳保育園児)に振り回される二児の母です。オンとオフの間で見つけた日々のスイッチ、元気のもとを記録していきます。

知ってるつもりで知らないこと、

自分のことなのに、気付かなかったこと!


最近気づいた自分の取り扱い説明・・・


1 狭いところ、平らなところは歩きにくいのに

 階段、坂道、急斜面、OK!?あし


2 細かい作業、簡単なことは苦手、

  でも、ものすごく細かいことができたりする?チョキ


3 うれしいと普段の何倍もがんばっちゃう・・・、

   調節はできないけど。ニコニコ しょぼん


4 最初の一歩が出ないけど、転がり出したら

   止まらない・・・


5 不安、プレッシャーに、固まりやすい。欲張り

   多くを望みすぎてもいけない。ガーン


6 今、出来る事を一つづつ、

   今出来ないことは、後回し。ひらめき電球


7 大丈夫、何とかなると思えば何とかなる。

   どうしよう”!困った!と思うとますます困る。ラブラブ!


8 疲れる→食事がおろそかになる(つくるのが億劫になる)

   →ますます疲れる→   負のスパイラルドクロ



9 動かない→動けない→ますます動かない→・・・・叫び



10 大事なのはどーんと落ち込まないこと。

    持ち切れないほどの荷物を抱え込まないこと音譜


なるようになる、大丈夫、楽天家でいこうグッド!