心の抗酸化力を上げてご機嫌美人になる方法♡ | 40歳から始める心と体の美習慣「大人の美の処方箋」

40歳から始める心と体の美習慣「大人の美の処方箋」

女性ホルモンを制するモノは、オンナの人生を制する!プレ更年期世代の女性に、美しさも人生も積極的な老けない身体"アクティブボディ"に変えていく”女性ホルモン”を味方につけた心と体の美習慣をお伝えしています

 I love me♡more beauty

〜今よりも美しくなりたいなら、もっと愛して欲張って〜

 

心の抗酸化力を上げてご機嫌美人になる方法♡

 

お話は美の構成要素である、

マインド(心の美)からです。

 

 

 

こんにちは。

ビューティーカタリスト 田嶋直美です。

 

 

ご機嫌な人って一緒にいても楽しいし何だか安心できる

 

 

 

image

 

 

 

その場の感情に左右されずいつも気持ちが安定しているから何だかホッとする。

 

ポジティブ過ぎてもネガティブ過ぎてもご機嫌な人にはなれない。

 

 

 

ご機嫌な人は中庸である。

 

 

 

『勝って驕らず負けて腐らず』

 

『順風に溺れず逆風に負けず』

 

 

そんな言葉がぴったり。

いや、正にそういう人だからご機嫌でいれるのだと思う。

 

 

一見冷めているように見えることもある。

 

 

そう感じるあなたはこの言葉の意味するところの本質が見えていないだけビックリマーク

 

 

 

 

『驕る』ということは『思いあがる』

『腐る』ということは『悲観的になる』

 

 

 

 

だから、勝って(嬉しい、褒めらた、称された…)

喜ぶことは大いにしていいし、

 

負けて(失敗、不運、挫折…)悔しがることはいくらでもしていい。

 

 

 

ただ、ことあるごとにいちいち浮つき、思い上がったり、下向きになったり、悲観視していたら身体が持たないし、感情に踊らされていては賢明ではない。

 

 

 

 

 

では、もっと身近なお話しで説明していきますね。

 

 

 

 

例えば人と比べる。

 

 

みんな違った環境の中で育ってきたというのに「比べる」ということは、本来できるわけがないのですよね。

 

 

ご機嫌な人はこのことをよく理解できています。

 

 

 

 

いくら相手が自分より仕事ができても、評価が高くても、賢くても、美しくても、モテても、

 

「人は人。自分は自分」と考えることができています。

 

 

周りに振り回されることなく、いつも自分らしく元気でいることができているのです。

 

 

 

 

 

機嫌の良い状態を維持するよう自分をコントロールすることは、

 

人生をよりよく生きる上で

 

とても効果的なセルフプロデュース法なのかもしれませね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご機嫌な人には美しい人が多い

 

 

心とカラダは繋がっている、そう可逆的な関係です。

 

 

 

何かを不快だと感じている状態が長いと、

 

免疫力が低下したり、酸化ストレスへの抵抗力(=心の抗酸化力)も弱まったり、加齢が加速して老け込んでしまうといった研究も報告されてますしね。

 

※ちなみにどこ研究だったか?どこかのタイミングで見たのですが忘れました。テキトー!笑

 

 

 

 

でもカラダのサイエンスを紐解けばある程度納得できるのです。

 

 

だからね、

 

なんだかネガティヴな自分になっているな。

人の行動ばかり気になるな。

劣等感、消失感、嫌悪感、、、

 

 

 

この手の感情に支配されているなと思ったら、

 

 

 

 

 

おブス指数をあげないためにも、ぜひこんなことを意識して見てください。

 

・好きな音楽を聴いてみる

・好きな本を見てみる

・お笑い番組をみる(ワタシはあまりお笑いに興味ありませんが笑)、

・好きな香りを嗅いでみる

・楽しいかったことを思い出してみる

・ご機嫌な人のもとへいく

 …

 

image

 

 

 

 

 

普段の生活の中に自分がご機嫌になれるスイッチを持っておくことは、

美しい心と身体のあなたでいるために必要な美容法ですからラブラブ

 

 

もちろんワタシもネガティヴな感情になってしまうことはあります。

ただご機嫌美容法を身につけているワタシは切り替えが早い!

 

 

 

目の前の状況は自分次第でどうとでもなる。

一時的にネガティヴな感情に支配されているだけ、そこは心のキャリアで分かっているからねニコニコ

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

ネガティブな感情はさっとすばやく手放して、心の抗酸化力を上げて、いつも瑞々しいご機嫌美人を目指しましょー♡

 

image

 

 

 

 

では、またベル

 

 

 

 

 

 

********************

 

 

 

 

『ビューティープロテクトマスク』が

掲載されました♡

 

いつもコラム記事でお世話になっているウェブメディア  

美BeDietさまの国内ニュースのコーナーで

ご紹介されております▷▷▷

 

 

 

 

 

キラキラキラキラ ついに完成 キラキラキラキラ

仕事中もスキンケアとエイジングケアで

欲張り美容♡

 

☆パソコンやスマホに向かう時間が長い方

☆マスクをつけてお仕事される時間が長い方

☆花粉症をお持ちの方

☆とにかく美肌をを守りたい!という方

 

 

何度でも洗って使える! 

【電磁波と乾燥から美しい肌本来の姿を守り続けるビューティープロテクトマスク】

 

image

クラウドファンティング挑戦中!

 

みなさまの温かいご支援ご協力

心よりお待ちしておりますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます♡

美スイッチをポチッと応援して下さったら嬉しいですドキドキ

 

いつも応援ありがとうございますドキドキ

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村