夏休み始まりましたね ニコニコ

 

今年の夏は、

コロナ禍が緩和され

旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

そんな我が家も4年ぶりに

沖縄(石垣島)へ旅行に行ってきましたルンルン

 

 

なんとか子供達も体調よく出発できる ウインク

と思っていたら…

 

 

台風が近づいているというニュース ガーン

ガ―――――ンアセアセ

 

 

でも、沖縄にさえたどり着ければ

楽しめるはずキラキラ

 

と、気を取りなおしてしゅっぱ~つ おねがい

 

 

今回は、台風でもしかしたら連泊するかも?

というリスクを考えて、

空港まで車で行かずにバスで。

バスがまさかの自己渋滞で、

出発時間ギリギリに到着アセアセ

 

途中、娘がお腹痛になり、

なんとか我慢して空港までたどり着けました。

 

羽田→石垣島直行便に乗り、

なんとか出発!

 

 

石垣島に着いてから、

タクシーで行く予定が

気さくな地元もツアーガイドさんに

格安でレンタカーを手配してもらいおねがい

レンタカーで宿に向かうことに 車

 

 

ランチもガイドブックで目に入った

市内のハンバーガー屋さんへ。

 

image

ダグズバーガー

オシャレなハンバーガー屋さんハート

 

 

image

ダグズ・カリフォルニアバーガーを注文飛び出すハート

 

 

image

息子とかぶりつきラブ

お肉がジューシーで美味しかったです飛び出すハート

 

 

ランチの後は、

ホテルに行く道中にある

石垣御神埼灯台へ。

image

 

まだ台風の影響はなさそうでよかった照れ

 

青い空と青い海 ラブ

最高ーーーーーーーーー飛び出すハート

 

 

 

青い海を眺めながら、

ドライブをしてホテルに到着!

 

今回のホテルは

クラブメッド石垣カビラキラキラ

 

クラブメッドは、

少し価格帯はお高めですが、

オールインクルージブで

宿泊料金に施設内での食事やドリンク、

アクティビティなどの利用料金が含まれているのですグッ

 

アクティビティもたくさん用意されていて、

ホテルだけでも十分楽しめるんです照れ

滞在中は財布持参せず、スマホのみの気軽さ飛び出すハート

 

image

部屋からはオーシャンビューキラキラ

 

 

 

到着するなりもちろん!

海へ ルンルン

image

image

 

キレイな景色、波の音、砂の感触

ずっと眺めていられる~ラブ

 

 

泳げるようになった子供達も

今日は水中メガネでシュノーケリング飛び出すハート

小さい魚がたくさんいました~うお座

 

image

娘も満喫しておりましたルンルン

 

 

 

ご飯はバイキング スプーンフォーク

image

メニューも毎回違くて、

いろんな国の料理もあったりして

多文化料理を楽しめます。

生ビールも飲み放題 ウインク

 

 

また、

クラブメッドの素敵なところは

スタッフさんの半分くらいが

外国の方なので、

気軽に英会話の練習もできるのです照れ

 

我が家は英会話をしていた息子に期待キラキラ

だったのですが、

まだ会話するのはレベルが高いようです。

 

私のカタコト英語にも

優しく対応してくれるスタッフさんに感謝照れ

私も英語話せるようになりたいなぁ~キラキラ

 

 

そして、夕食の後も

毎日ショーやイベントを開催しています。

image

image

シャンパンを飲みながら、

夜のショーを眺めるキラキラ

最高のひとときでした飛び出すハート

 

 

image

お部屋に帰ってからは

飛行機でプレゼントしてもらった

パックでクールダウン照れ

 

おやすみなさ~いzzz

 

 

2日目に続く~チョキ