私のクライアントの言葉
 
“自分の価値観がはっきりすると、人生でよりよい選択が出来るよね”
コーチングを受ける中で、彼女自身が感じた言葉。
 
自分の価値観がはっきりする事で、人生の中で起こるさまざまな
選択がスムーズにでき、その中でもよりよい選択が出来るようになる
ということ。
 
これを 聞いたとき、「そうだよな・・・」と実感。
人生は さまざまな選択の連続
 
 仕事において
 人付き合いにおいて
 家族において
 お金において  などなど
 
何かを選択する際に
 
 自分が何を大切にしているかの価値観がはっきりしていると
 選択がスムーズ、よりよい選択ができ、さらに
 充実、満足感も感じるのではないだろうか・・・。
 人は価値観にそって生きているのだから。
 
ただ 時々 
自分が何を大切にしているのかわからなくなるときもある。
だから「選択」を迷う。
 
そんなとき 自分の価値観と向き合う時間として
コーチングは私にとっても 大切な時間。
 
※クライアントの言葉は了解を得て載せています。
 
またまたお願い!