なんだか すごく怖いタイトルになってしまいましたが、怖がらず
読んでくださいね!
 
今日はコーチ仲間の勉強会。
その中でのあるコーチから投げられた質問。
 
「自分の死に様はどうありたいか?どんな自分で死にたいか・・・?」
 
どきっとしましたね・・・。究極の質問です。
 
自分のお葬式なんて想像出来ますか?
でも日常では考えないことですよね・・・。
 
2年前、祖母が他界し、身近に「死」を目の前にして
「人生にはEND、終わりがある」
だからこそ、今日、この瞬間を大切にしたいと思っていたのですが
そのENDで 「自分がどうありたいか」という事まで深く考えていなかった。
 
自分が最後を迎えるときは、やはり愛する人に囲まれて逝きたい。
そして 最後自分はどうありたいか。
まだ その答えははっきり見つからない。
でも、お金や地位や名誉は最後に何にもならないのかな・・・と
いう事は自分の中ではっきりした。
 
「最後どうありたいか」という事が 自分の中ではっきりした時に
自分の価値観や、行動の指針、人生の目的、軸もはっきりするのかな。
 
みなさんは 最後、どうありたいですか?
 
暗いブログでごめんなさいっ!でもクリックお願い!