少し前から私の中では“口笛”が流行っている★彡
 
身近にとってもうまく口笛を吹く人いて、見ていたら羨ましくなり
練習を始めた・・・がっ まったく吹けないllllll(- _ -;)llllll
 
アドバイスを頂き、こっそり練習をしたりして
なんとか“音”が出たヽ(´▽`)/~♪
すっごく嬉しかった。きっと 吹ける人にはこの喜びはわからないかもしれない
「口笛を吹ける事が嬉しいのではなく、吹けるようになった事が嬉しい」のだ。
 
例えば、自転車もそう・・・
今は、自転車に乗れる事は 特に嬉しい出来事ではないが
むかし、乗れなくて 毎日練習をして 補助輪を外して乗れた
時の感動は今も忘れはしない。
ちなみに 初めて乗れて嬉しくて、見ている祖母に手を振った直後に
壁にぶつかり、前歯が欠けた・・・ (--;)のも今は良い思い出。
 
何でも出来る事が嬉しいのではなくて、出来るようになる事が
嬉しいのかもしれない。
だから 人は新しいことを求め続けるのかな。(特に私は)
 
みなさんは 「出来るようになる喜び」最近感じましたか?
 
今日もお願いします(@^0^@)ノ彡☆°・。・°★・。・。☆