あなたの感情を
 
 アドバイスなく
 評価もなく
 同情もなく
 否定もされず
 
しっかりと
 
あなたの横で あなたの感情を受け止め 
話を聴いてくれる人はどれくらいいますか?
 
なかなか 日常の中で 自分の感情を味わいながら
話をする機会は 残念ながら少ない。
 
 
 
 時間がないから
 結論を早く出したいから
 自分の価値観で聴いているから etc

だから
 
 アドバイスしたくなるし、評価もしたくなる。

でも 欲しいのは

 アドバイスでも、評価でも、同情でもない。

ただただ

 自分の感情を聴いて欲しい。
 自分の感情をしっかりと味わいたい。
 そして 自分の感情を受け止めて欲しいだけ。

こんな風に話を聴いて貰えたら

 ほっとして
 安心しして
 元気になれ
 笑顔が出て

自分の事を受け入れる事が出来る

自分を受け入れ、自分に『YES』が出せた時
他の人にも『YES』が出せるのではないだろうか。

私はコーチとして クライアントが
自分の感情と向き合い、しっかり味わう
事が出来るコーチでありたい。

そこが、次のへ進む 一歩であると思う。

*今日あなたの笑顔を見れたことが 最高に嬉しかったです。