旬のものにはパワーがある!?東京のイケてるスーパーはどこ? | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

火曜日も暑かったですね!
世田谷は32℃、
夜になっても涼しく感じません。😅

ジワジワと、物価高騰が止まりませんね。
今日回転寿司屋さんに行ったのですが、
少し前は110円や120円だったお皿が、160円になっててびっくりしました!😆

まあ、何十円の違いなので、
そんなに驚くこともないのですが。💦

東京のスーパーでのお買い物は、お店によってかなりカラーが違うようで、
私は、世田谷に店舗がたくさんある、スーパー オオゼキさんが今一番お気に入りなんですが、
どちらかと言うと、高いものと安いもののメリハリがあるお店だと思います。

旬のお野菜や果物は特価で売り出されていたり、国産牛が安く買えたり、高級食材もあり、
私の中ではイケてるスーパー。昔からあるキャッシュバックカードも嬉しい!

少し前までは、スーパー ライフがお気に入りだったのですが、今はオオゼキのほうが好きです。
旬の食材を目玉商品としていて、購買意欲をそそられますね〜。

物価が上がっても、食材を上手く調達できれば、お家で美味しいものを食べられますからねー。

こちらは頂き物の山形のさくらんぼ🍒
美味しそうでしょう?



旬ですよね〜、

今年も送ってくださって、ありがとうございます。感謝、感謝♪



旬の食材にはパワーがあり、免疫力や抵抗力がアップするそうですよ。

さくらんぼには、がん細胞を自滅させる効果があるそうです!?


旬のものを上手にお買い物して、

お得に美味しいものを食べて、暑い夏も元気に乗り切りたいですね!


またアップしますね💓