熱海?沖縄?理想の移住先はどこ? | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

そろそろ梅雨入りかな?と思いますが
今年は短い梅雨になるかもしれませんね。
そんな予想をどこかで見ました。

梅雨を避けて沖縄に行ったつもりが、
梅雨明けが意外に遅くて、湿度高めな日々でしたが、私が滞在中は曇りや晴れが多くて、
お気に入りのホテルで快適♪

今夜なんとなくテレビを見ていたら、
ダウンダウンDXで、都会から移住した芸能人の特集をやっていました。



熊谷真実さんは、浜松だそうです。

移住先は東京の1/3の家賃で住めて、家庭菜園を楽しんだり、お友達も増えて、移住最高みたいです!

東京まで新幹線で仕事に通える距離。


浜松もいいかもしれませんが、

もっと近くて、海も山もあるリゾートと言えば熱海ですよ。



なかなか、完全移住は難しいケースも多いと思うのですが、東京-熱海なら車でも気軽に行けますし、

新幹線なら40分ぐらいで着いちゃいます。


東京から、簡単に行ったり来たり出来るロケーション、行けば確実に気分変わります。

土地のパワーってあると思うんですよね。

この夜景も、大好きです。✨



テレビ番組では、キム兄さんの沖縄移住の話も出ていました。

沖縄移住は、一度は考えたことがある人も多いのではないかと思います。私も行く度に、移住のシュミレーションをします。



沖縄、依然として物価は低いと思います。

観光地はそれなりに高くて、ゴルフ代も県民割以外は日本人でもビジター価格。

そこは正直残念なのですが、


地元の人が住む街は、飲食店さんも安くて美味しいお店がたくさんありますし、

昔と変わらない沖縄です。


ゴルフ代もレンタカーもまるでハワイ並みの値段?と思いしばらく行かなかったのですが、

誤解でした。

移住者も受け入れられる雰囲気に、かなりなっているようです。

お仕事は、やっぱり地元の人同士のほうが、信頼があるみたいですが、

それはどこの地方も同じかもしれません。



出来るなら、熱海にも沖縄にも、住みたい。

そして、私は阿蘇も好き。



1箇所に移住するのは、お仕事的にも難しいため、やっぱり私は複数箇所にプチ移住かな。


好きな場所で、自分に合ったスタイルで、

お仕事したり遊んだり、自由に楽しく生活できるなら、きっと人生が豊かになりますね。

実現に向けて、考えてみよう。

考えただけでもワクワク、楽しくなりますから。


またアップしますね🩷