なんちゃって英語が仕事に役立つ!?お金をかけず英語力アップ | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

うちはマンスリーマンションを経営しているのですが、ちょっと前までは当たり前に、日本人の方限定でお貸ししようと考えていました。

でも、今の日本をみると、どこに行っても外国の方がたくさんいて、円安効果だけではなく、日本はかなり人気のある国みたいなのです。


マンスリーですので、旅行者が対象ではなく、勉強しに来る人や、お仕事で来る外国人の方にお貸りいただいていますが、

たぶん、これからは日本人、外国人関係なく、様々なニーズに応えられるかどうかなのでしょうね。

言葉は、ほとんどの国の人が英語を使えますので、色んな言葉を覚えなくて済みます。

韓国ドラマにハマったとき、もしかして韓国語もイケるかも?と思いましたが、😅
やっぱり英語は便利なツール。

留学経験もなく、外資系企業勤務時代に身につけた、なんちゃって英語と、ビジネスメールの送り方はそこそこ慣れていまして、
英語でお仕事出来ちゃう感じなのですが、

この調子で仕事で英語を使っていれば、
自然に英語力アップを狙える!?
と思っております!😁

そうなんです、
仕事で使わざるを得ない状況になると、ぐんぐんアップすることは、過去にも経験済みです。

外資系時代は、できる人はネイティブ並に出来ますので、本当に下手な英語を話すのが、恥ずかしかったし、コンプレックスでした。

今はそんな緊張は全くなく、純粋にコミュニケーションのツールとして考えています。
だって英語圏の人じゃないし、下手で当然。😅

面白いですね、なんちゃって英語も役にたつもので、なんでも経験しておくものです。

意味のないことなどないのかも?


またアップしますね🩷