羽田空港の足湯カフェで無料マッサージ?プライオリティパスで♪ | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

円安が続くと、海外旅行熱もダウンしてしまい、海外旅行関係の情報リサーチをすっかり怠っております〜。😅
現在のレートは、1ドル156円ぐらい。

それでも影響の少ない国へ行く気はあり、
どちらかと言うと、時間がなくて行ってない状況!?

国内旅行は行ってます♪主に九州方面へ。



法人のクレジットカードの見直しをしていて、気付いたのですが、プライオリティパスが付帯したカードって、案外お安く手に入るのですね。


個人カードなら、楽天プレミアムカードが年会費11000円で、法人カードはセゾンプラチナビジネスアメックスが年会費22000円で、プライオリティパス付きに。


通常のカードラウンドとは違い、軽食やドリンクサービスもある、航空会社のラウンジと併用されていたりするラウンジ。


ラウンジもラウンジですが、最近羽田空港にある足湯付きのマッサージ屋さんも、無料で使えるらしく、ちょっとびっくり‼️


あらかじめ、ホットペッパービューティーで予約が必要みたいですが、たしかに0円のクーポンがありました!



3400円までが無料で、それ以上は差額を払うようでした。

マイレージプログラムも、各社改悪が続いて、あまりお得感がなくなってしまい、
イマイチなんですよね。
溜まりに溜まったデルタ航空のスカイマイルも、ハワイに行こうと思ったら、時期にもよるけど、往復116000マイル〜、提携航空会社のチャイナエアや大韓航空でも往復6万マイル、
って、直行便は飛んでない?
昔は、4万マイルだったのにね〜、ハワイ。

ぶつぶつ言っても変わらないので、法人クレジットカードの見直しを検討しています。
法人カードは年会費が経費になりますので、ちょっと贅沢しちゃおうかなっと。



しかし、海外も物騒な気もしますよね。

今夜はJアラート発令されましたね。

とりあえず大丈夫そうですが。。


またアップしますね🩷