お家ご飯♪熱海にもあるコスパ最強の台湾料理屋さん!! | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

天気のいい日は気温も上がり、
半袖でOK、でも薄手のジャケット1枚羽織るとちょうどいい季節ですね♪

こちらは今日の夕食。お家にて。



鶏唐揚げ、ゴーヤ玉子スープ、ポテトとサラミのサラダ、豚肉とキクラゲとニラの卵炒め、チーカマ、カットメロン、おにぎり、のんあるレモンサワー。


ゴールデンウィークの旅行や、熱海出張で、つい美味しいものを食べ過ぎて、

食べ癖もついてしまい、暑くなってきたので、こういうパフェとか、調子に乗って食べてしまっていました。💦



すると、2日ほど前に、鼻の頭に吹き出ものが〜。カッコ悪〜。😓

体重も、500グラムほど増加!

細かいようですが、ずっと一定をキープしていたのに、、反省。


しかし、ダイエットはなるべくしません。

やっぱり体へのダメージがありそうですし、500グラムぐらいなら、しばらくスイーツなどの間食を控えれば自然に戻るはず!?


体重を朝晩必ず測るだけで、自然に体重が落ちるみたいですよ。レコーディングダイエット!?

その方法でなんとか元に戻したい思います♪


ダンナさんはあんなに食べても、

体重変わらないんですって。不思議〜。

ご飯が大好き。おにぎりが好物!?

私はパンが好き。


ダンナさん用おにぎり、つくりました〜。😅



ところで熱海の台湾料理屋の、昇龍さん、



すごく美味しくて、お安くて、

かなりおすすめだと思います!!



しばらくお休みしていたお店ですが、

今は夜もオープンしていて、近所の人達で賑わっていました。

前菜にいくつか注文した品々は、どれもしっかりしたお味。正直台湾料理屋さんって量が多いけど、当たり外れあるイメージでした。



この後、写真も撮り忘れるぐらい、食事に集中していてメインの写真はナシ。😅


熱海駅を背に、商店街を抜けて、大江戸温泉物語の少し先の並びのお店です♪


中華で有名なのは、一番さんだと思いますが、大人気で予約しないと入れません。昔々入ったことがある気がしますが、美味しかったと思います。


お向かいの台湾料理屋さんは、コスパ最強〜。

広いお店ですので、意外に待たずに入れます。

物価の高い熱海の街中では、珍しいコスパのいいお店だと思います。


またアップしますね💗