季節ごとに気候のいい場所に移動する人達がいる! | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

今夜は小雨が降っています。
昼間は晴れて夏のよう。気温26℃ぐらいって、一番快適な季節ですよね。

梅雨入りしちゃうと、梅雨明けが待ちどおしく、しかし梅雨明けすると、夏は短く、あっという間にお盆を過ぎ、
秋の声が聞こえてくる。

日本は季節の変化が楽しいのですが、
なんとなく、梅雨や、真夏、真冬は厳しすぎて、体に良くない気がしますし、
できれば暑すぎず、寒すぎず、気候が安定した場所に拠点が欲しい!?

な〜んて思うのですが、それってどこ?
ハワイ?
物価高すぎて今は無理〜!?😅

最近良く行く熱海は、
暑すぎず、寒すぎずですが、
梅雨はありますよね〜。

半袖でちょうど良い、
爽やかな夏が続くような場所で
快適に過ごしたい。



っことは本州の梅雨入りと同時に北海道に移動して、1ヶ月マンスリーマンションを借りるとか?


実際、マンスリーマンションのお客様には、冬の一番寒い時期を関東で過ごす方や、

真夏の1ヶ月を熱海で、という方はかなりいらっしゃるのです。



年末年始の熱海や箱根は、大人気ですよね。

温泉はやっぱり体に良い思います♪



そうなんです、1ヶ月単位で、気候のいい場所に移動するタイプの方々が、

世の中には結構いらっしゃるのですよ。

それも、幅広い年齢層です!

コ○ナ以降、リモートワークが確立した職種もあるようです。海外の人もそうです。


するとたぶん6月〜1ヶ月ぐらいは、北海道で過ごして、真夏は熱海と軽井沢あたり?


なんだか単なる妄想みたいですが、やろうと思えば出来そうですし、

私の場合、ビジネスも面白いので、

自分が行きたい場所に物件を持って、ちょくちょく出張するのもいいな〜。😜


とりあえず東京にいる時は、近場の日帰り温泉でリラックスしています♪♨️


今日は仙川ゆけむりの里で、お風呂と夕食♪



またアップしますね💗