インバウンド需要が高まり、ビジネスチャンス!? | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

ゴールデンウィークに、別府や阿蘇の温泉に行ってきたのですが、
温泉地も外国人旅行者が本当に多くて、

熱海でマンスリーマンションを運営中の私としては、とても刺激になり、考えさせられました。



今の日本は、インバウンド需要がすごく大きくなっていて、普通の旅行者だけでなく、短期留学とか、どこでも仕事できる人達とか、

数ヶ月間の需要も高まっているのです。


別府のホテルもまるで外国みたいでした!




習慣の違う外国人に部屋をお貸しすることに、抵抗のあるオーナーも少なくなかったと思いますが、


うちの最近のお問合せの傾向では、

経済的に余裕ある外国人の方が多く、さらに円安で人気が上がり、


お支払いも海外から、先払いでスマートに送金いただいて、

しっかりしたご紹介のルートを確保すれば、外国人はいいお客様だと思います。


そうやって日本に来て、お金を落としてもらえるのだから、ありがたいですね。


でも、日本のリゾートが、このまま外国人ゲスト中心になり、価格が高騰して、私たち日本人が利用できないような事態になリそうで

危機感を覚えるの私だけでしょうか?


日本人が利用できないというより、

外国人並みにお金をつかう富裕層と、一般層に二極化してしまいそう?


今の状況、ビジネスチャンスではあるけど、

日本人が自由に豊かに暮らすためには、

お金のこと、それぞれがよく考えないといけませんね。😅


またアップしますね💗