ハワイのタイムシェアを無償譲渡する救済サービスって? | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

ゴールデンウィークのハワイ便が、
ほぼ満席とのこと、
日本人のハワイ愛は円安を物ともしない!?
凄いと思います〜♪


タイムシェアオーナーさん達は、コ○ナのときも行く人は行っていたぐらい。
しかし単発の旅行と違うところは、年間管理費の支払いがある点だと思うのですが、

これがこの円安で、大きめな部屋や、複数持っている方は、ちょっと洒落にならない金額になってしまってるという話、よく耳にします。

うちは元はラグーンタワーの1BRで、大したことはなかったのですが、
数年前に管理費が安くて付与されるポイントは多い場所、ラスベガスに買い替えて、
さらに法人での所有に変更!

ホームのラスベガスに行く気はあまりなく、ポイント利用で好きなところで使うタイプ。
最近は、国内出張の宿にヒルトン系ホテルを利用したりしています。

色々使い道があるにはありますので、
まだ手放すつもりはなく、ひたすら円高になるのを待っているのですが、どうなんでしょうね。


しかし問題は、ハワイのタイムシェアが売れないということです。

売却先を見つけるなら、くじらくらぶさんがリセール業者さんの老舗ですが、

タダみたいな金額でも売れたらラッキー、しかも名義変更など手続きは有料で、40万円以上かかるらしく!?

売主にも持ち出しがある可能性あり!


いっそ、最初から無償譲渡先を探して、手続き等の費用を先方に持ってもらうほうが、

せめて持ち出しなしで手放せるのて、良いかもしれない?



無償譲渡なら、アロハフレンドさんという会社の、タイムシェア救済サービスにご依頼すると良いそうです!



私はまだ、無償譲渡する気持ちになれず、、

さらに使い倒すほうを選びました!?


タイムシェアは投資ではないけど、

無価値になったわけでもなく、ちゃんと運用されてるヒルトンさんのコンドミニアムなのに、

無償はちょっとね〜。💦


アロハフレンドさんって、うちと名前が似ています。うちは、アロハトレンド。あはは。




またアップしますね💗