お家ご飯♪ハワイのタイムシェアは売れない?売りたくなったらどうする? | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

ついに、1ドル154円台に⁉️
びっくりですね〜。
うちのマンスリーマンションの費用を、海外から送金くださる方がいらっしゃるのですが、
うちは日本円のみ受け付けています。

例えば、30万円だったら、なんとなく1ドル100円計算で3000ドルぐらい?
という感覚でしたが、
今、30万円は2000ドルを切っています!お得ですねー。😊

そうなると逆にハワイなんかは物価も高く、
私達は30万円出しても2000ドルにもならない。2000ドルぐらいすぐつかってしまいそう。
キツイですね〜。😅

こちらは今日のお家ご飯♪



煮込みハンバーグキノコソース、

ゴーヤチャンプルー、ポテサラ、ほうれん草ナムル、カマンベールチーズ、あおさの味噌汁、ピンクグレフルヨーグルト、のんあるレモンサワー。



うちは長年、ヒルトンのタイムシェアを所有しているのですが、いくつかあるFBのグループに参加して情報を得ております。


今は円安のせいか手放したいという話題が多く、無償譲渡で構わないので誰かに譲りたい、という人多いです!

HGVに問合せると、買取りは出来ず、一般のリセール業者でリセールを勧められたそう。


たしかに、タイムシェアもライフステージの変化で、子供達が独立して家族旅行しなくなったとか、事情が変わってくるのは仕方ありませんが、

手放せない、出口がないのは最悪だと思います!


しかも円安で、年間管理費が爆上がり‼️

うちも考えてしまいますが、

とりあえず維持して、ホテルポイントに変更してヒルトンホテルを利用しています♪


ハワイのタイムシェアオーナーは、日本人が多く、アメリカ人には管理費の高いハワイ物件は人気がないようです。


すると、売却しようにも、日本人は円安で元気がなく、わざわざハワイを買うアメリカ人も少なく、売るに売れない状況に?


人気のある場所は、管理費が安めで、付与されるポイントは多めなところ。

うちはそれで、一昨年、ハワイからラスベガスに変更。アップグレードしてポイント増となりました。


管理費が高いのは好きじゃないです。

私も不動産投資家ですが、区分マンションは管理費がかかるので、あまり買いません。


土地付きの1棟アパートやマンションなら、管理や修繕を、自由に計画できますし、

どんなに建物が古くなって貸せなくなっても、土地は残ります。出口が明確です。


ラスベガスのタイムシェアが、アメリカで果たして容易に売却できるのか?

ちょっと調べてみようかな。


ハワイが売れなくて困っている人は、もしかして、一旦アメリカ本土に買い替えて、その後売却すればどうかしら?


またアップしますね💗