東京の桜満開♪変わっていくものと変わらない尊さと。 | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

東京の桜は満開です♪🌸
夜桜も素敵ですね!✨



東京は桜の木が多いな〜と思います。

今の時期に高いビルの上階から、都内を眺めるとすごく感じます。

薄ピンクのお花が、

至るところに咲いてますもんね。


4月に見頃を迎えるのは13年ぶりらしいです!



今年はなかなか桜が咲かなかったので、

あれ?もう4月?という感じです。


昔々、私が小中学生の頃は、たしか入学式の頃咲いていたような気がするのですが、

この何十年かで、冬が短くなり、春の訪れが早まっているのでしょうね。


スキーシーズンだって、一番雪質がいいのは2月だったのに、今は2月に雪があるかどうかわかりませんからねー😵

気候は変わっているようです。


桜を見るとなんとなく、

和のスイーツを食べたくなる私、

こちらは夢庵のデザート。



4月はスタートの月ですね、
今月に入って一気に、
お仕事のいろんな案件が舞い込んでいて、
ひとつひとつ対応しているところです。

商売繁盛(?)につき、契約事務が多くなって、早く電子契約に対応しなくちゃと思っています。
海外在住の方とも、スムーズに手続きする必要がありますし、もう紙の時代ではないですもんね。
印鑑も不要になってきますね。

会社として整備すべきことが色々あり、
これも出来ることからひとつひとつ、変えていきたいと思います。
ずっと同じではなく、変わるのが当たり前。
時代も、地球環境も、私たち自身も。

でも、毎年ちゃんと桜は咲き、変わらないことが、なんだか尊く感じます♪

明日の金曜日は、寒の戻りで寒くなるそう。
土曜日は晴れマークになりました!
お花見楽しみです🌸

またアップしますね💗