ホワイトデー&ちょっぴり風水、寝室大改造計画!? | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

一日早く、ダンナさんから、ホワイトデーのプレゼントが届きました!
鮮やかな赤い薔薇のブリザードフラワー❣️



今回はちょっと長く楽しめるようにと、

ブリザード。

たしかに今週お出かけが多いのです。

長持ちするのは魅力ですね。



風水を取り入れている私としては、

ドライフラワーは絶対NGなのですが、

ブリザードフラワーは枯れてるわけではない。

鮮やかな赤は凄くエネルギッシュ⁉️



お花としては、生花が一番ですが、

色のパワーは半端ないと思いました!


風水ではドライフラワーは枯れて死んだ花、という考えで、運気ダウンとされてます。

ブリザードフラワーは最近の見解としては、

生きてないけど、枯れてないし、鮮やかな色のものなら、花というよりインテリアとしてOK!


動物の革製品や、毛皮も生きてないからNG、という考えもあったようですが、

そうは言っても、財布は牛革がいいとか、

そう、財布も鞄も、革製品使ってますもんね。


木製の家具も家も、もとは生きていた木ですが、加工して長く使ってるわけで、

枯れてないし、むしろ新しいものに生まれ変わっているので、OKなんだと思います。



それより風水好きなら、

もっとお家の中をきれいにお掃除して、

不要な物は捨てて、

よい気を家に呼び込まなくちゃ!!


実は只今、我が家の寝室大改造を計画中。


リフォームするわけではなく、

ベッドを買い替えて、配置換えをします。

ホテルのツインルームみたいに、

余計なものを置かず、新しいベッドと間接照明で、良質な睡眠を確保!?


睡眠、大事ですからねー。

ダンナさんと意見が一致し、只今寝室の片付けを頑張っております。


今月後半、ベッドが届くまでに、なんとかしなければ!

今日、大きなゴミ袋7個分まとめて、明日の燃えるゴミに出す予定!


こんなに寝室に不用品があふれていたとは、呆れたものです。

私ってダメ人間か?大反省です!


新しいベッドが届くのは、3月後半。

美しく快適な寝室を手に入れるために、

残りの片付け、頑張ります〜。


またアップしますね💗