またまたふるさと納税のサーロイン&熱海でセカンドハウス用マンション物色中〜 | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

ふるさと納税のサーロイン、たくさんあるのでまた焼いて食べました♪今夜の夕食です。



時間がないので、凝ったものなど作りません。

時短には自信あり!?

これは和風サラダ、



コカブのコンソメ煮、



家ではノンアル!



ご馳走様でしたー。



熱海に、もう1物件、中古マンションを物色中なのです。

希望は、マンスリーの賃貸に向いてそうで、私達の拠点としても、住みやすくて滞在を楽しめる物件。


ダンナさん、ノリノリで、しょっちゅう物件リサーチしています。


熱海エリアは、駅近で海に面した、大浴場のある物件は、お値段が都心ぐらい高いのですが、


築年数が40年超え、駅から離れた海辺や、山の上などに、まだまだ元気なバブリーなマンションが、お安く出ていたりするのです。


ダンナさんは、温泉大浴場付きが絶対条件とのことで、私は駅徒歩圏内が希望です。

オーシャンビューの温泉大浴場、たしかに魅力的ですよね〜。


ちょっと西の外れにある、駐車場無料の大浴場付きマンションが、お値段的に手頃なのですが、

駅からバスで10分、熱海駅ではなく伊東線の駅。

私は電車でも行きやすい、駅徒歩圏希望なんですよね〜。


すでに所有しているマンスリーで賃貸中の物件は、熱海駅徒歩圏です。

そのマンション内で買い増しも良いと思うのですが、そこは温泉は出るけど大浴場がないのですよ。


難しいですね〜、


それなら予算をもう少し上げて、大浴場があって駅からのアクセスのいいところを探すと、結構あるのですが、管理費、修繕費、温泉使用料、駐車場代の合計が、5万円ぐらいになります。


うちの東京の自宅マンションは、6万円程度かかってますので、熱海のいい場所なら当然かもしれませんが、

セカンドハウスとしては、もうちょっと抑えたいところですね〜。


もう少しよく考えてみたいと思います♪


またアップしますね💗