お家ご飯♪今夜も韓ドラ「トッケビ」2回目鑑賞中♪ | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

今夜はすごく冷えますね〜。

毎日お部屋のお問合せが多く、
ありがたい限りです。さすが繁忙期♪

夕食はこんなの作りました。



石焼ビビンバ風チャーハン、ブロッコリーと卵と海老のサラダ、ジャーマンポテト、マグロステーキ、おつまみのボロニアソーセージと冷奴とほうれん草ナムル、りんご。


日本酒スパークリングを1杯だけ。



この1杯でリラックスします💗

ご馳走様でした。


また、ゴルフの日の早朝に買いました。

ヤクルト1000



睡眠の質はよくわからないのですが

私は代謝アップしているみたい!?

飲み過ぎると太るそうなので、1日1本まで。

(≧∇≦)



深夜のドラマ鑑賞は、先週「トッケビ」を全話見終わって、大変感動したことを書きましたが、


1回サラッと見ただけでは、理解してない部分もあり、只今2回目を観ているところです♪



いやぁ、このドラマ、本当に凄いです。

こんなに完成度の高い作品があるのですね。


韓国という国にあまり興味もなく、ドラマも全く見なかった私ですが、

良いものは良いのですよ。😜


日本のドラマにないスケール、しっかりした脚本、俳優さんの演技力の高さ、映像や音楽の美しさ、などなど、


トッケビについては、人が生きることと死ぬこと、輪廻転生など、テーマが重く深いのですが、コミカルなシーンも多くて、

主演のコンユとキムゴウンの、微笑ましい雰囲気も良い感じ。


しかし、終わりの3話では、胸が苦しくなります。

ハッピーエンドなのに、こんなに苦しいのは何故?


悪い意味ではなく、考えさせられるというか。。


この脚本は、韓国の有名な脚本家さんのオリジナルだそうですが、

こういうストーリーを書ける人ってどんな人なんだろう。


人は年齢を重ねるたぴに、大切な家族や友人を亡くす経験が増えていき、

自分自身の残り時間も減っていく中で、


今回の人生を振り返ってどうだったか、これからどうするべきか、もし来世があるなら、次はどうしたいのか?

もしかして、前世の忘れたくなかった記憶が、自分のどこかに残ってないか?


そんなことを考えながら、今夜も2回目のトッケビ、ドラマ鑑賞しようと思います♪



またアップしますね💗