飛行機でリラックスするために♪パニックは治ります♪ | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

飛行機に乗る時だけは、今だに緊張して、
万全な対策をした上で、乗り込むことにしている私です!?

な〜んて、ちょっと大袈裟?( ̄▽ ̄;)



もうずいぶん前ですが、一時的にパニック発作が出ていた頃がありまして、

一度体験すると、あれって脳のどこかに恐怖が記憶されてるみたいで、
その記憶を忘れるぐらい、何度も成功体験で上書きしないと、なかなか元に戻らないみたいです。💦

行動療法で、動けば動くほど治っていくので、たくさん旅行して、治ったつもりでいたのですが、

ちょうど2年前、コロナ禍になって少し過敏になったのか、また離陸前の機内でパニック寸前に!?



そのときはCAさんにミネラルウォーターと飴をもらって、お話ししてるうちに我に返って、冷静を取り戻しました。😅 
よかった〜。

あれから、休みの度に、沖縄や九州方面に飛行機で出かけて、今回は熊本。


念のためクリニックで安定剤ももらってますし、ペットボトルの飲み物と、いつもの飴も持って、準備万端!!


飴は、龍角散のど飴のシークァーサー味がお気に入り。

柑橘系の香りはパニックのときに良いですし、ハーブパウダー入りで、気分が落ち着くみたいです。


離陸前から、飴を一気に3個ぐらいなめました!



おかげ様で今回は、

行きも帰りも、ほとんど問題なく、

それより景色の美しさに魅了されて、

久しぶりにフライトを、心からリラックスして楽しめたと思います♪



そうそう、この感覚。

楽しかったんですよ、以前は。

良かった、この感覚を思い出せて。(๑˃̵ᴗ˂̵)



これからも、まだしばらくは、

安定剤やら、飴やら持って、リラックスする努力は、必要だと思いますが、


普通って、いいですよねー。

パニックは治ります♪

完全じゃなくても、別に構わないと思います。


またアップしますね💗