阿蘇の神社巡りで不思議体験!? | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

今回の熊本、物件調査と夏休みを兼ねて、ちょっと忙しいスケジュールとなり、
しかもいつもより1日〜2日短い3泊4日、
頑張って全部の予定をこなして、
帰って参りました!



阿蘇ではゴルフ2ラウンド、

神社も2ヶ所参拝して、身も心もスッキリ!

たくさんの神社があるのですが、限られた時間の中で最近は2ヶ所のみ訪れています。


まず、白蛇神社こと、阿蘇白水龍神権現



こちらは生きた白蛇さんが何匹もいて、

直接パワーをもらえるありがたい神社。



前回GWに参拝後、ご利益がありまして

お礼参りと、今後のお願いを。


ご利益は、ダンナさんの昇進と収入アップや、私の念願のリゾート物件購入と賃貸開始!

そして、所有物件がすべて満室になったこと。



白蛇さんに、お財布やスマホの上に乗ってもらい、その上に軽く手を乗せて、神主さんに祈祷してもらいます。

お札と、お守りを、いただきました。

白蛇さんは大人しくって、白いせいかルックスもかわいい感じです。


他にも、お金を水で洗う行事もあるみたい。

今度チャレンジしてみたいですね。



龍と蛇は親戚みたいなものらしく?

龍も、カッコイイです!?



そして、もう一ヶ所、

こちらは、神龍八大竜王神社。



無人の神社ですが、金運仕事運にご利益あることで有名です。

ご近所の方がきれいに管理されています。



今回は時間に余裕がなく、菊池市の山奥まで、ちょっと無理かな?と思っていましたが、

最終日に偶然が重なり、行くことができました。

呼んでもらえたみたいです。😊


お社のお写真は遠慮することに。

こちらはご神木。



お社の前で手を合わせて、ご利益のお礼と、私の望むこれからのことを神様にお願いしているとき、

パチっと音がして、昼間なのに電気が付いて、

ザワザワっと私の右側に人の気配?


あれっ!と、目を開けて右側を見たのですが、誰もいません!?

ダンナさんは左の方にいました。


広い場所ではなく、ちょうど参拝者は私達だけ。


電気はしばらくすると消えました。

人感センサーか、暗くなるとつくセンサー?

もう一度お社の前に立ってみたり、色々試しても、電気は付きません。😅


ご神木からのびた、龍さんは健在でした!



ちょうど、お顔のところに葉っぱがかかっていて、写真はうまく撮れませんでした。


ここは観光的な要素は少なく、お守りも、お札ももらえませんが、

龍の神様が本当にいらっしゃるようで、

私にもわかるように、今回は合図してくださったみたいです!?



そんな気がしました。気のせい?( ̄▽ ̄;)



帰りに寄ったカフェの、拘りのアイスコーヒーは、思い切りグラスいっぱいに入ってて、びっくり!



美味しいコーヒーとプチケーキで、休憩。



モカというお店でした。

ご馳走様でしたー。



すべて偶然かもしれません。

でも、偶然が重なって導かれた、鳥肌が立つほどの空間で、何か不思議なほど気持ちが落ち着き、私のやりたいことを、後押ししてもらっているような気がしています。


今回も良い旅でした♪


またアップしますね💗