晴れた日の阿蘇の1日♪パワースポットという言葉では片付けられない! | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

昨夜遅く阿蘇から戻ってきました!
お天気は予報よりは良かったです♪
雨の日もあれば晴れた日もあり、豪雨の日もあり、激しくて、パワフルな火山の大地!
晴れた日は朝早くからホテルの前のゴルフ場で1ラウンドし、着替えてお昼からドライブへ!


新緑が本当に美しい季節。✨

グランウ”ィリオホテルの駐車場の八重桜、まだきれいでした。



南阿蘇をドライブ中に見つけたカフェで、ランチすることに。

青空日和 ちきゅうやというお店。



眺め最高でしたよ。

本州にはない景色ですね。



こちら、唐揚げが美味しいらしく、ダンナさんは400gのセットを注文♪



3種類のスパイスをお好みでかけて頂きます。



私も味見しましたが、凄く柔らかくて美味しい唐揚げでした!どうやって揚げてるのか知りたいぐらい。(≧∇≦)

もの凄いボリュームなのですが、テイクアウトできるので大丈夫でした♪


私はナポリタン。

スープが私好みの野菜コンソメスープ。

美味しかったです〜♪



デザートはフルーツゼリー。

トッピングにゼリーのシャーベットが乗っていました。可愛い〜💗



阿蘇は3回目と言いましたが、正確には4回目でした。

湯布院に泊まったとき、阿蘇をドライブして、農園レストランみたいなお店でランチしました。

今まで、どこで食事しても本当にハズレなしです。お肉もお魚も野菜も美味しい。あとお米も!

湧水の名所があちこちにあり、たぶんお水が美味しいのでしょうね。


旅行のもう一つの目的の白蛇神社にも参拝できました。生きた白蛇さんにも会い、パワー頂きました♪



私って、昔から蛇の夢を見ます。

白蛇さんも時々夢にお出ましになります!

不思議なんですけど、たぶん、いえ間違いなく、守られていると思うのですが、こんな風に近くない九州まで行けるのも、偶然とは思えず、きっと呼んでもらえたんだわ〜と、感謝の気持ちでいっぱいになります。(๑˃̵ᴗ˂̵)



ドライブ中に見る景色も、どこもかしこも素敵です。



春らしく、お花は咲き乱れ、



曇っていても陽射しは明るく、力強くて、幻想的な風景。



ちょうど熊本地震が2016年の4月だったせいか、喪服姿の方々を見かけました。

地震で崩落した橋は、今もそのまま残されています。


自然の恵みと、自然の猛威と、両方を感じつつ人間も自然の一部だと気付かされる場所だと思いました。


パワースポットという言葉で片付けられないほど、広大で、強くて、明るくて、神秘的な土地。



今回も元気をもらって帰ってきました♪



またアップしますね💗