これって地震雲?11/23の円盤雲 | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんにちは。

今日の東京は、すっきりと晴れています。晴れ
世田谷の空はこんな感じです。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ところで、
昨日の記事に、一昨日の11/23の早朝に見た、
円盤形の雲の写真を掲載しましたが、

これって、地震雲だったのでしょうか・・くもりはてなマーク

私、空の写真を撮るのが好きなので、
車の中から珍しい雲をみて、喜んで撮影したんですけど。

最初は前方右に小さく見えて、

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

どんどん近づいてきて、真正面に。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

写真では、小さく見えますが、
結構、迫力ありました。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

皆さんからも、地震や竜巻の前兆かもはてなマーク
というコメントをいただき、
ちょっと、気になって、ネットで調べてみました。ビックリマーク

すると、3/11の、仙台の空についての情報ですが、
お昼頃まで晴れていて、
竜巻の雲や、円盤みたないな雲や、
大きく威圧感のある雲が出ていて
そのあとに急に寒くなり、地震が来たのだそうです。叫び

そういえば、昨日・・
北海道で、大きな地震ありましたね。
震度5弱?だったと思いますけど。ショック!

でも、場所が違うから、無関係かしら?
この写真は、ゴルフに行く途中の、
群馬県と長野県の間あたり?だったと思います。
離れすぎてますね。

ちなみにこの雲、
レンズ雲といって、山岳地帯の上空に強風が吹いたとき、
発生しやすいんですって。

過去に、地震の1日前から直前にかけて、
よく見られた雲なんだそうです。

まあ、地震と雲の関係については、
ちゃんと根拠のある話は、少ないらしいので、
気にしすぎても、いけないかもしれませんね。

でも・・
昔から言われてることは、まんざら嘘じゃないはてなマーク

空を見て、変わった雲があったら、
用心するに越したことはない。(かも?)

今年は特に、日本中の色んなところで、
地震が起きてますので、油断できませんよね。

皆さんも、どうぞ、ご注意くださいませ~。


さて、今日はもう金曜日。
今週、水曜日がお休みだったせいか、
あっという間に、もう週末ですね。ニコニコ

今、いつも集まる、M社OBのみんなで、
忘年会の日程やお店の調整メールが飛び交っています。
もう、そんな季節なんですね~。
品川に、オススメのお店があったら教えてください。(笑)

今日の私は、午後1件、お仕事の打ち合わせがあり、
渋谷に行く予定です。

ちょっと寒いけど、日差しは暖かくて、
雨の心配もなさそうだし、
こういう日は、外出も楽しいです。

それでは、今日一日、がんばっていきましょうね~。

またアップしますねドキドキ


ペタしてね
読者登録してねにほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村