スイミング教室 | ♡台湾生活♡

♡台湾生活♡

2011年8月〜台湾で生活開始♡台湾駐在予定は約5年(⑅˃̵౪˂̵⑅)2007年12月に結婚♡2009年7月うまれの男の子、2013年1月うまれの女の子のmama♡

15:45に幼稚園から帰宅したれんれん

今日は16:30からあいらとスイミング教室の体験の日


前日は【やっぱりプールやだなぁ】って言ってたれんれんだったけど、幼稚園のバスをおりてすぐに【今からあいらとプール】って言って嬉しそうだった



プールについて先生に挨拶をしたら、日本人の女の先生だった日本語のが方が先生が言っていることが100%分かるから一安心


れんれんの身長だとプールの深さが以外に深いプールの中にあるオレンジの踏み台がない場所になる度に不安そうなれんれん

{ECD30818-F91B-47B1-A758-BBC5C037F0E1:01}

首まで水位があるから、怖かったみたいで最初は表情もかたく、スイミング教室中も【ママー、ママー、】って何度も呼ばれた少し前までのれんれんなら絶対泣いて中断するのに、不安で泣きたい気持ちをグッとこらえ、頑張ってた


凄くよく頑張っていて見てる私がウルウル

{E3FC04D3-29A6-4D05-8193-A0AE0180B876:01}

れんれんがこの場から離れないでって言うから、柚ちゃんが途中でう◯ちをしたんだけどオムツを変えに行かず、ずっと見守った

50分間、ずっと柚ちゃんを左腕で抱っこしていたから腕が痺れて痛かった


れんれんもあいらも本当によく頑張りました


途中からは慣れてきたみたいで、笑顔も沢山見れた


スイミング教室後にれんれんにまた先生に習いに来たいか聞いたら【またやりたい】って言ってるからこれから毎週水曜日に通おうかな


スイミング教室から高島屋に行く途中にあるペットショップで少し寄り道

{1C357E49-9D99-4055-B9BF-2D8C4CD204A9:01}

お魚に夢中な二人

魚以外にも金色のカエルとかコオロギとかもいてかなり気持ち悪かった、、、



高島屋で仕事帰りのパパと合流して夕飯を食べてから帰宅した


あー、今日もれんれんの成長を実感した1日だった