キルトの世界 | 中村直美のお仕事日誌

中村直美のお仕事日誌

長崎から東京へ移り住んで早13年。
フリーアナウンサーとして紆余曲折を経て成長しています。
中村直美が携わった日々のお仕事の反省やエピソードそれに付随するプライベートなどを綴っていきます。

お気軽にお立ち寄りください♪

東京国際キルトフェスティバル at 東京ドーム口笛

めくるめくキルトの世界へ
高校生の時に、少しだけパッチワークなどの裁縫にハマった事があったけど・・・センスがないのだゲロー
特にカラーセンス滝汗

てか、広くてびっくりビックリマークそして、平日で雨にも関わらず人も多いビックリマーク
 
6つのカテゴリーに分かれてて、各キルト作家さんのコーナーがありそれぞれのテーマの作品が展示されてましたラブラブ
キルトの世界ってこんなに凄いの?!と驚きの連続あせる侮っておりました笑い泣き
 
<特別企画>~キルトが奏でるミュージック~
 
フロアに降りて出迎えてくれたのが【クルミ割り人形】

えっ?これもぜーんぶキルト!!
兵隊さんもネズミも、それぞれに表情や柄が違う~!

人形の数も半端ないびっくり
 
これを一つにして絵本にしたい。。。メアリー・ポピンズ
1作品1作品、メアリーの物語が展開されていてましたラブラブ
もう、一つの絵画です

 
ブレーメンの音楽隊のコーナーの鷲沢玲子さんは、NACK5でご一緒している三浦祐太朗さんのお母様「三浦百惠(山口百恵)」さんのキルトの先生なんですって。
その三浦百惠さんの作品が展示してあり、人だかりがでてきていました。
先生である鷲沢さんは、メルヘンな雰囲気がでしたが、こちらははっきりな色使いで、やっぱり個性ってでるんですね。。。。って百恵さんにお会いした事はありませんが(笑)
そういえば、山口百恵さんって、ホリプロだったから、私の大先輩にあたるってことでしょうか・・・部署は違いますがあせる
ブレーメンの音楽隊コーナーの中央には、音楽隊のオブジェ
これもキルトで造られてました。
そこで、一緒に行った片桐八千代さんと池辺愛ちゃんと記念撮影キラキラ
このオブジェを取り囲む壁にブレーメンの音楽隊の世界が表現されていて、ロバ達が見つけた小屋があった森など、様々な作品が展示してあって、まるで物語の中にいるようでしたラブラブ
カメラを向ける人だかりが他にも。。。
キャシー中島さんコーナー
クイーンのフレディ
こちらの部屋は、ライブ後のパーティルームらしい。。。
こんな華やかで可愛いお部屋に住みたい(笑)
特にソファーにかかっているキルトのカバーのデザインが好きドキドキ
私好みの色あい
フロアに設置されている壁という壁に、様々な作品が展示されていて、美術館にいるようでしたキラキラ
この風神と雷神、すっごいかっこいいビックリマーク・・・だけでなく、下の街並みに注目すると・・・
バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンがってマーティいるし、火の見櫓にはドク博士いるびっくり
逃げ惑う人たちの中にも、江戸の町人もいればスポーツ選手いるし・・・面白い世界ゲラゲラこういうセンス好きドキドキ
キルトの打掛ラブ
東京タワーに鯉に。。賑やかでめでたい打掛ですちゅー
これ着て、もう一度結婚式を。。。なんちゃっててへぺろ
なんか筋肉質なウサギが気になった(笑)
愛ちゃんとウサギのポーズチュー
他にもたくさん撮ったんですが・・・
blogには掲載数制限があるので、ここまでですニヒヒ
 
あとは、インスタグラムにアップしときます爆  笑